プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2015.5.30~6.1 いざ高野山へ♪ その10 念願の高野山でお礼参り ♪

高野山へのルートですが

紀ノ川沿いから登るのは

橋本市からの国道371号線

九度山町からの国道370号線

そしてかつらぎ町からの国道480号線と

3コースあります





今回は「道の駅 柿の里くどやま」からすぐのところにある

南海電車と併走する国道370号線を選びました

2015-0691_480.jpg

センターラインはないのですが

離合に苦しむほど狭くもなく

クッキーZIL号はグングン登っていき

あっという間にスカイツリーと同じ高さの標高634m

2015-0692_480.jpg

目的地まであと少し、

山岳ドライブをしばし満喫です

2015-0694_480.jpg

小1時間ほどドライブを楽しんだ後

念願の高野山に到着、

巨大な大門がお出迎えです

2015-0695_480.jpg

大門から少し進むと

高野山のシンボル的な

檀上伽藍の根本大塔を参拝し

2015-0697_480.jpg

総本山 金剛峰寺の本堂にお礼参りです

2015-0699_480.jpg

金剛峰寺から車で中の橋駐車場に移動し

2015-0705_480.jpg

約1キロ歩いて戻り

2015-0700_480.jpg

奥の院への入り口、一の橋から

お大師様が今も瞑想されている御廟へ向かいます





中の橋から一の橋は約1キロ

一の橋から御廟までは約2キロの行程です




中の橋から直接御廟に向かうとわずか500m足らずなのですが

一の橋からの参道脇には

数多くの戦国武将や著名人の

墓所や供養塔などがあり

霊験あらたかな参道を進むことにしました

2015-0701_480.jpg

そして歩くこと1時間20分で御廟橋に到着

2015-0702_480.jpg

ここから先は、

お大師様が今も生活されている空間ですので

カメラ撮影は禁止ですが

お大師様に無事結願のお礼報告を行えました







時間は昼を過ぎてましたので

ほっと一息ついたところで

中の橋駐車場の真ん前にある食堂で

ちょっと遅めの昼食をとることに

2015-0703_480.jpg

ゴマ豆腐と笹の葉寿司を美味しく頂きました

2015-0704_480.jpg

えっ、お昼ご飯がこれだけ?

と心配していただいた皆さまだけに

内緒の報告です






これだけでお腹が満たされるわけもなく

「天丼とうどんを追加オーダーした写真は載せたらアカンで 」と

奥様からきつく言われてますので

コソッと報告させていただきます





今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村











Comment

あ~また 内緒で ブログに書いちゃった~

怒られちゃいますね(爆)(爆)

No title

こんにちは~

コソっと拝見いたしました♪
これでキャンカーの快適化がまた進むでしょう(笑)
非公開コメント