プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2015.5.30~6.1 いざ高野山へ♪ その5 国宝「犬山城」 ♪

さてさて恵那峡に続くお散歩Spotに選んだのは

2015-0661_480.jpg

ご存知「国宝 犬山城」

2015-0662_480.jpg

江戸時代またはそれ以前に建設され、現代まで保存されている天守を

現存天守と呼び、今もその姿を残しているのは全国に12城で

この犬山城と去年訪れた福井の丸岡城は

古さで1,2を競っています

過去記事「2014.5.2~6 北陸・信州遠征 その12 現存天守12城のひとつ 丸岡城♪」も
よろしければご覧ください






さて、えっちらこっちらと山道を登っていくと

2015-0663_480.jpg

開門前だというのに

結構な賑わいです

2015-0664_480.jpg

朝9時の開門を待っていると

「ペット入園禁止」の立札が

2015-0665_480.jpg

残念ですが開門を待って

遠巻きですが立派な天守閣を望むことができました

2015-0666_480.jpg






今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村











Comment

No title

こんにちは~

昔、転勤で近隣に少しだけ住んだことがあったんですが
その時はお城に興味がなかったので気にしてませんでしたが
当時の木造建築のお城としては貴重な国宝なんですね~
これでワンコ禁止でなかったらいうことないんですがねv-413

ワンコがダメですと言うとこ大きいですよね(汗)
しょうがないのなと思うんですけど(。>д<)

グランブルーさん♪

国宝の天守閣は
この犬山城の他、姫路城、彦根城、松本城だったと思います

国宝に指定さてていなくても
素晴らしいお城は沢山あるんですが
それぞれが違った趣で
なかなか癒されますよ~(^O^)/

スティッチ号さん♪

残念ですけど仕方がないデスよね

でもワンズはお城あんまり興味ないみたいですから
本丸までお散歩できて満足してました~(^O^)/
非公開コメント