プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ZILの快適化8 「カップホルダー♪」

快適なドライブにはおいしいコーヒーやお茶が必需品ですね

ZILにもナビの画面下に引き出し式のカップホルダーが当然装備されています



この位置だと、少し手を伸ばさないと届かきません




我が家のZIL、走行系はまだ手付かずなので

直進安定性はお世辞にもよいとは言えず

走行中に目線を切るのはNG

停車中しか使用できません


しかもナビの画面を散るとチルトさせていると

容器がナビに当たって結構扱いにくいです・・・





センターシートにカップホルダーとかアームレストを装着しようとも思いましたが・・・

2014-098_480.jpg

センターシートはクッキーの指定席になってて

いつも一緒に前方の安全確認をしてくれので

カップホルダーの取り付けは拒否されてます




そこで、もう一度車内を見渡すと

2014-099_480.jpg

運転席のドアに、なにやらBoxらきし物発見

今まで開けたことのないこのBoxはなんだろうと

恐る恐る開けてみると・・・

2014-100_480.jpg

なんと、灰皿でした



この位置の灰皿は使用しないので

近所の100均へカップホルダーを物色に



ドリンク2本対応で

両面テープ固定式がありました

2014-101_480.jpg


2014-102_480.jpg


カップの大小にも

個別のアジャスターで対応可能

100円でこのクオリティ



さっそく取り付けてみました

2014-103_480.jpg

作業時間は7秒で完了

状態も問題なし

2014-104_480.jpg


ちょっとカップに対して製品の高さが不足気味なのと

取り付け位置が斜めになってるのが気になりますが

以外にドリンクを安定して保持してます

すこし乱暴にドアの開閉を行っても

特にこぼれることなく

実用に支障はなさそうです



恐るべき100均ですね

これでまたまた快適なZILがさらに快適になりました



ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村






Comment

非公開コメント