プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ZILの快適化51 「いや~な蚊の季節を快適に♪」

今年もかん高い「プ~~~ン」と蚊の嫌な音が聞こえる季節になりましたね



人間にとっても嫌なアイツですが

ワンズにとっても

蚊が媒介するフィラリア感染症で

迷惑かけるのも

苦しむのも嫌ですよね





いつものようにホームセンターで

虫よけ剤をウロウロ探していたら

コンセント不要タイプを発見





8時間×150日=1200時間使用可能と

1シーズンは十分持ちそうです



なんといってもコンセント不要は魅力的で迷わず購入

2015-0629_480.jpg

なるほど、中身は薬剤ケースに電池が収納されている

なんともシンプルな構造




エコっていう観点からすると

どうなのかと考えますが

キャンカーで使用する際は機動力を求められるので

電源不要が◎です

2015-0630_480.jpg

薬剤ケースをセットすると本体のファンが回る仕組みなんですね

2015-0631_480.jpg

今回の遠征でさっそく使用してみましたが

設置場所はすべり止めシートを敷いたテーブルの上

遠征路面状況にもよりますが

3日間の走行で一度も転倒することもなく

もちろん蚊に悩まされることもありませんで

まずまず合格点と言ったところでしょうか



便利な商品がいろいろ増えてきましたね






今日もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村










Comment

No title

こんにちは~

うちはアースの電池でノーマットを使ってます。
180日間で980円、コーナンで売っとります。
なぜかカートリッジだけと本体付の価格が同じ!v-405
去年のをまだ使ってます(笑)

蚊のぶ~んは嫌ですね~
我が家は 1回プッシュタイプを使ってます

No title

蚊取りと言えば 子供の頃テレビCMで流れていた

かっかっかっかっ掛布さん 蚊にはキンチョーマットです!

シロさん知ってますかぁ~ねぇ~(汗)

全国CMでなければ意味不明だと思います<(_ _)>

グランブルーさん♪

あっ、電池式っていうのもあるんですね♪

電池式のほうが圧倒的に安く
上がりそうですね(^O^)/

スティッチ号さん♪

ワンプッシュ式って効き目どうですか?
我が家も検討したのですが
なんせ効き目を試すことができなかったので
コードレス式にしちゃいました

また効き目レポートよろしくお願いしま~す(^O^)/

りんめぐとうさん♪

懐かしいですね~

シロは草野球もやっとりまして
背番号は31付けてますから
当然、存じ上げております♪

懐かしいフレーズありがとうございま~す♪

非公開コメント