プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2015.1.25 巡礼14日目 そして結願♪ ★ 大窪寺

平成26年10月からスタートした四国巡礼

週末遍路と言いますかカレンダーの赤い日に

特に用事がなければ巡礼に出かけ

約4か月後の1月25日に、無事結願を迎えることができました







もちろん最後に訪れたのは

結願の寺、88番札所 大窪寺です



こちらがご本堂

2015-0418_480.jpg

そして大師堂です

2015-0419_480.jpg

香川県民にとって大窪寺は

紅葉の名所としても知られていますので

いままで何度か訪れたことがありましたが

この日の思いは格別です




境内には寶杖堂と言うのがあり

これは結願した沢山の金剛杖が納められています。

2015-0420_480.jpg

お遍路は「同行二人」とよく言われ

金剛杖はお大師様の化身



結願しお世話になった金剛杖を護摩供で焚き上げられるそうです。

もちろん、お杖は次回の遍路の為に持ち帰ってもよいとの事でした



シロは地元の利を活かし

2週と言わず気が済むまで回り続けるつもりですので

もちろんお持ち帰りさせていただきました








88番札所 医王山 遍照光院 大窪寺(おおくぼじ)
御本尊は 薬師如来
ご詠歌「南無薬師 諸病なかれと 願いつつ 詣れる人は 大窪の寺」


結願の寺へ向かうのに一昔前は少し狭い道のりでしたが

いまは道幅ゆったりしています

駐車場も2か所あり、

境内の真横は少し窮屈ですが

2015-0421_480.jpg

100mほど離れたところの駐車場は

大型バスでも問題ないゆったりサイズで、ZILでもまったく問題なく参拝できました

2015-0422_480.jpg






みなさま

あたたかい応援

ほんとうにありがとうございました


2015-0423_480.jpg

今夜巡礼日記にお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村











Comment

No title

凄い~(^-^)
終わったんですね♪

水曜どうでしょうと言う番組で
同じように回っていたのをみて
大変そうだなぁと思ってるんですが
ほんとお疲れ様でした

No title

お疲れ様でした。

一仕事終えた様な気持ちでしょうか…
二回 三回とまわる方もいらっしゃるんですね。

No title

お疲れで~す、さて今宵も乾杯です。

No title

こんばんは~

高校生の時に遠足で行ったんですが、すごく道が狭かった記憶があります。
さすがに広い道になったんですね~
そんなことで歳月を感じてしまいました。

結願ご苦労様でした♪

スティッチ号さん♪

ありがとうございます♪

最初は車だからラクラクって思ってたんですが
山深いところにもお寺はあって
参道が急こう配や長~~~い石段があって
体力アップに効果テキメンでした(汗)

りんめぐとうさん♪

ありがとうございます♪

現在2週目も結願し、3週目へと準備中です(^O^)/
2週目は88霊場と合わせて別格20ヶ寺も巡礼してきました

また遅れ遅れですが順次アップしますので
よかったら見てやってくださいね~(^O^)/

Libertyさん♪

ありがとうございます♪

初戦はどうなることかと思いましたが
晋ちゃんにつづいて横山君も頑張りましたね~(^O^)/

グランブルーさん♪

ありがとうございます♪

四国に住みながら、巡礼でもしないと行くことないようなところに絶景も沢山ありました。
3週目に向けて準備中ですが夏場は暑そうなので
修行の足りない私は、秋口くらいからかな~と思ってます。

夏は海に山にキャンプに行きたいですね~
結願しても全く煩悩は抜けない私ですが
また遊んでくださいね~(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント