プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ZILの快適化50 「ついに念願の…♪」

いつもお世話になっている岡モータースさんにおじゃましました



いつものようにDogrunに向かいますが

今日は貸し切りだったので

2015-0598_480.jpg

ビビりの クッキーと ピースもおおはしゃぎです




で、何しに岡モさんに立ち寄ったかと言いますと…




じゃじゃ~ん

2015-0599_480.jpg

念願のワイドタイヤ&アルミを装着




装着したのは

キーラーフィールドにBSのDURAVIS R670 215/70-15

デザインにいろいろ迷いましたが

掃除のしやすさとか値段の事とか

悩みだすと切りがないので

最終的には「隊長のおまかせコース」と相成りました





今のタイヤは3回夏を越えて4回目なので

出来れば夏の前に変えたほうがいいよと

悪魔のささやきか、天の声かわかりませんが

アドバイスに従うことに





よいしょする訳ではないのですが

キャンカー選びから始まって

リアスタビ、今回のタイヤ交換まで

隊長のアドバイスは的確でいつも感謝しています





肝心の乗り味は、

段差でハンドルに直接ガンガン突き上げる感じが

マイルドになり合格点




奥様も乗り味の改善には喜んでくれたものの…

2015-0600_480.jpg

クッキー相手に

「アルミ買わないとまたラッパ飲み書かれるからね~

この真ん中のお皿みたいなのもいらないのにね~」と

ぶつぶつ呟いてました





今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村










Comment

No title

交換しましたね。
自分も最初はキラーフィールドでしたが
現在はスタッドレスに履かせています。
確かに4回目の夏ででバーストしたので
3回終了後の夏前はいいと思います。

自分もクレソンの時から215/70-15を履いていますが
硬めを好む人は65がいいかも知れませんが
女性は特に硬めは好まないのでいいと思いますよ。

215/65-15を履いていた時は不評でした。

No title

おっと やっぱりアルミを履くとかっちょいいですね!
520サイズとのバランス感も増しますね♪
5mOver車羨ましい。

ドレスアップですね
格好いいです("⌒∇⌒")

No title

こんばんは~

ついに・・・来たんですね♪
奥方のラッパ飲みと引き換えに(笑)

215/70-15だとエア圧4.5Kでしたっけ?
乗り心地も少し良くなるでしょうね。
なにより見た目がいいですね~

ブログのホーム写真を変えないといけないですね♪

No title

麦米号も、連休前にノーマルタイヤを新しく買い替えました(*^^*)
乗り心地が前より良くなった気がします(*^^*)♪

麦米号には、真ん中のキャップみたいなのがついてないみたいです('◇')ゞ
タイヤがとれちゃうわけじゃないから、いいじゃんって言っておきました(笑)
でも、麦がシロさんのはついてるから、いいなぁ~って言ってました(*'▽')

う~ん、仕方ないから、今度、亀萬号見つけたら、真ん中のキャップ、麦米号に付け替えておくことにしよう\(^o^)/めでたし、めでたし☆
シロさんのは、遠いから付け替えに行くのが大変ですから(笑)

No title

こんにちは~自分も日曜日行きましたよ。娘がブランコしたいと言ってきたので、ブランコしに(笑)二時ぐらいに行ってました。ニアミスしてたかも.....ドックランの南側にジルがあったけど?そうだったのかな?我が家は、岡モ行くときはいつもコンパクトカーです。

No title

シロさん、おめでとうございます。バリ渋ですねっ。掃除のしやすさは一番大事です。

亀萬さん♪

ホントは亀萬さんと同じタイサンにしたいと思ったのですが
欠品中で入荷未定との事でしたので「隊長おまかせコース」にしちゃいました♪

隊長も215/70-15が乗り味マイルドでおススメって言ってました
奥様も明らかにガンガンからボヨンボヨンって
乗り味がよくなったと喜んでくれてます(^O^)/

りんめぐとうさん♪

遅ればせながらようやくって感じです♪

りんめぐとうさんのブログ見ながら
いつもヨダレ垂らしてました~(笑)

スティッチ号さん♪

は~い(^O^)/
オシャレは足元からですよね~♪

しばらくは奥様に頭が上がらない日々が続きそうですが…(汗)

グランブルーさん♪

ラッパ飲みの効果は絶大でした(笑)

実は高知の帰りに高速上で
左リアがタイヤトラブルのキャンカーを3台も見かけて…

かなりビビりました(汗)


エア圧は4.8って隊長に指示されました♪
頑張って点検せねば~、ですね♪

ブログトップもいい写真撮れるポイント
また教えて下さいね~(^O^)/

米さん♪

真ん中のお皿、買ってあげてくださ~い(^O^)/

あ、麦さん♪
米さんのラッパ飲みの写真アップし続けると
買ってくれるかもデス(笑)

うどん県さん♪

シロは午前中でした(泣)
ドッグランの南のZilは納車待ちのかな

またいつかお会いできるのを楽しみにしてま~す(^O^)/

ちなみにブランコ、大丈夫でした?
いえ、なに、午前中にウチの奥様がブランコで遊んでたもので(笑)

Libertyさん♪

ありがとうございます♪

隊長プロデュースに感謝です

最初は、キーラーは結構みさなん履かしてるので
どうかな?って思ったのですが
やっぱりしっくりで満足です♪

「違うデザインのホイルはスタッドレス用で」って隊長と
こそこそ相談してたら
奥様から怒りのパンチが飛んできました(泣)
非公開コメント