プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2015.5.3~6 その6 「宿毛で東北大震災を体験 (汗)」

買い物に立ち寄った宿毛のスーパーで

子供の日のイベントとして

働く車大集合!?展が行われてまして



警察音楽隊の演奏や

2015-0589_480.jpg

めったに見れない我々の

敵か味方かよくわからない緊急車両も車内を見学

2015-0590_480.jpg

後席に座らせることはあっても

助手席は見る機会が少ないのでと答えて

案内係りの警官も苦笑いです




また、地震体験車もあり

おっちゃんでもOK?と尋ねると

これまた案内係りのお兄さん苦笑いです

2015-0558_480.jpg

4年前の東北大震災を再現との事でしたが

2015-0559_480.jpg

今から来る!とわかっていても

すさまじい衝撃でした




震度計も最大7まで上がりましたが

流石に写真を撮るのは困難でした

2015-0560_480.jpg

被害にあわれた方のご苦労を改めて痛感し

「天災は忘れたころのにやってくる」と

くれぐれも日々の備えが大切かを感じた

宿毛市内でした








今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村











Comment

No title

こんばんは~

あら?奥方様・・・ペットボトル忘れてますよ~♪
もうええって!?

地震は怖いですね
今さっき 震災の時と同じような
揺れの地震がありました
かなり 大きい地震でした

備えあるばですね~

No title

私も地震が一番怖いです。備えあればといいますが・・・。しかしグランブルーさん、おもろすぎ。(激笑)、奥さん、ごめんなさいっ。

グランブルーさん♪

今年のGW中、よっぽど大切なのか
肌身離さず持っていたペットボトルは
激しい揺れで
どっかに飛んでいったのかも(笑)

スティッチ号さん♪

四国は比較的地震が少ない地域ですから
震度2でも大騒ぎになります(汗)

スティッチ号さんもくれぐれもお気を付けくださ~い(^O^)/

Libertyさん♪

地震、雷、火事、親父(汗)
ですね~

昨日の雷もすごかったですよね~(怖)

カイくんもおへそかくして寝ないと
持ってかれるよ~(^O^)/
非公開コメント