プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2015.5.3~6 その3 「土器ドキ街道 ♪」

5/4、大洲から八幡浜を抜け宇和島に向かう途中

「土器ドキ街道 」という

やっちまった感、満載の看板が目に入りました

2015-0537_480.jpg

そこには、わらで作った巨大なマンモス?が

2015-0538_480.jpg

奥様は鼻にまたがってましたが

2015-0539_480.jpg

かなりのデカさです




しかし、何の案内板もなく

なんのこっちゃと首をかしげましたが

この周辺には古墳が多いらしく

土器でも多く発掘されたのかな?



にしてもなんで古墳とマンモスか

よくわからないモニュメントですね




気を取り直して

宇和島に向かうと

こんどは「道の駅どんぶり館」の看板が

2015-0540_480.jpg

立ち寄ってみると

お昼時ということもあり

食堂は順番待ちの大盛況




待っている間は産直を見学してても

放送で呼び出してくれるのはナイスでした

2015-0541_480.jpg

奥様はしらす雑炊をチョイス

2015-0543_480.jpg

わたしは、このあたりの

西予ジオパークと呼ばれる絶景、

宇和島の太古の地層が見える海岸や

段々畑、四国カルストをイメージした

ジオパーク膳を頂きました

2015-0542_480.jpg

なかなか、絶景を想像することはできない料理でしたが

味は合格

おなか一杯になったところで

今日の最終目的地宇和島に向かいます










今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村











Comment

No title

巨大なマンモス!!
面白い~(^^♪

もの凄い大きいです
鼻に乗ってみたいなぁ~

No title

こんばんは~

さすが奥方!
マンモスしたがえて ついて来い! と言った感じです。
やっぱり将来楽しみです(笑)

No title

あれっ 奥さんがシロさんの上にまたがっている~
あっ 違った。
マンモスだった(^-^)

No title

いやぁ 皆様と同じコメになってしまいますが・・
遊びを超えた大きさ!作りも立派なマンモスですね
車からも電車からも急に現れたら驚きますね!

スティッチ号さん♪

遠くで見た感じより大きくてびっくりしました(汗)

最初はデカさにビビってたワンズも
慣れてきたのか広い休耕田を思い切って走り回って
喜んでました(^O^)/

グランブルーさん♪

は~い、したがってついていきます~(汗)

せんべいさん♪

今度会ったとき、覚えてらっしゃい(怒)(笑)

りんめぐとうさん♪

さすが電車に反応してくれて嬉しいデス(^O^)/

この写真撮るために
時刻表を緊急チェックして
列車待ちしてしまいました(汗)
非公開コメント