プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2015.5.3~6 その2 「南道後温泉 ていれぎの湯 ♪」

伊予灘SAに向かう途中

今日のお風呂に選んだのは

杖の淵公園近くにあった

南道後温泉「ていれぎの湯」

2015-0581_480.jpg

駐車場に車を停めると

目に飛び込んできたのは

「わんわん温泉」の看板

2015-0586_480.jpg

お風呂が大好きな クッキーよ、喜べ~

と、思ったのですが

どうやらワンコ用は営業してないようでした

2015-0587_480.jpg

ちなみにこの「ていれぎ」ってなんだろうと

ネットで調べてみると

松山市の天然記念物でオオバタケツケバナのことだそうです、

清流で育つ緑色の水草で、

刺し身のツマによく使われるそうです



松山の有名な俳人、正岡子規も

「秋風や高井のていれぎ三津の鯛」と詠んでいるそうです

2015-0582_480.jpg

入口にある看板には

ここの温泉でトラフグが育ったと書いてまして

2015-0583_480.jpg

水槽の残骸みたいなのもありました

2015-0584_480.jpg

しかし、トラフグの姿は見えず

成長したから・・・


ですかね





浴槽はいろいろあって楽しめましたが

水深の深い歩行湯というのがありまして

浮力で自分の重から解き放たれ、

腰や膝に負担をかけずに運動できますので

ウォーキングを20分程度楽しめました





途中地元の高校生の団体が来館し

浴室も大盛況になってたので

湯から上がると

ロビーも高校生で大盛況





プロ野球中継にクギ付けでしたので

どこの野球部かなと胸のマークを見ると

なんとあの全国的に有名な高校でした

2015-0585_480.jpg

おっちゃんも野球好きだよと

将来のプロ野球選手候補と野球談議に花が咲いた

南道後温泉「ていれぎの湯」でした








今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村











Comment

ワンちゃんの温泉は残念でしたね
なかなか ないですよね~

No title

おひさしぶりです。
「ていれぎ」ってなんのことだか分かりませんが、「オオバタケツケバナ」って聞いたらよけいに分からなくなりました(笑)

No title

彼らなら今のタイガースを助けれそうなんですがね・・・。なんとかならんですかねぇ。

スティッチ号さん♪

以前、ブロ友さんに岡山に
ワンコ温泉があると出かけましたが
なかなか無いですよね(泣)

また見つけたらレポートしますね~(^O^)/

No title

腰、大丈夫ですか?


「ていれぎ」
刺し身のツマに良く使われると聞いて
余計わからなくなりました(笑)

Libertyさん♪

今日は、0-1まではTV観てて
夕方岡モさんへ留守番の隊長へ陣中見舞いに出かけたのですが
家に帰ってびっくりです(泣)

それにしても打てないですね~

明日は代打カイくんの登場あるかな~(^O^)/
非公開コメント