プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うどんレポート その5 木の葉型の天ぷらとジャンボきつね ★ 渡辺うどん♪

さて、うどんレポート5回目は丸亀市の「渡辺うどん」をご紹介

2015-0008_480.jpg

ここは新しいお店なのですが

実は創業30年を越える歴史を誇り

以前は丸亀城のすぐ東側にお店がありましたが

去年こちらに移転してきました




うどん通だと「渡辺うどん」と言えば

三豊市高瀬町の老舗を思いだしますが

その「渡辺うどん」からのれん分けされたお店なのです




こちらは香川では珍しく

店に入ると席に案内され、注文を聞きに来てくれる

一般店というジャンルのお店です

2015-0009_480.jpg

おでんや天ぷらは自分で取るスタイル

2015-0010_480.jpg

メニューはこんな感じで

お薦めは木の葉型の天ぷらが乗っている「えび天うどん」か

うどんが見えないくらい大きなあげが乗っている「きつねうどん」

2015-0011_480.jpg

今日はきつねうどんを頂きました

2015-0012_480.jpg

ネギ、生姜、天かすはテーブルにありますので

自分でお好みでトッピング




巨大なあげの下から

エッジの効いた滑らかで腰のある麺が登場~

2015-0014_480.jpg

奥様は大好物のぶっかけうどん(温)を頂きました

2015-0013_480.jpg




渡辺うどん (一般店)



大きな地図で見る

カーナビに住所を入れると
違う場所に案内されます

バイパス沿いなので走ればは看板が目に入りますが
ミサワホームさんの南隣です



詳細は四国新聞さんのサイトを参考にしてくださいね♪


国道11号線と讃岐浜街道を結ぶ

産業道路沿いにあります

国道11号線、土器川東の

「飯野」交差点(角にハローズがあります)を

北に500mほど入ったところです







最後までお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村






Comment

No title

渡辺うどん、
おいしいですよね~。
ジャズの流れてる、
落ち着いた店内も好きです。

私の好みとしては、
温めると少し柔らかいので、
冷で・・・、
天ぷらは油っぽいので、
肉ぶっかけの冷かな。(^▽^;)

No title

はじめまして、当方もキャンカー乗りのハンドルネーム satoyan-papa と申します!

わが家もキャンカーでお遍路さんを廻ってます。現在64番までお参り済みです

ブログ拝見して色々勉強・参考にさせて頂いてます。5月の連休に65番三角寺?からスタートするつもりです。

困ったとき、アドバイス頂けると幸いです。

No title

うどんの名店が沢山あって羨ましいですぅ
関東にもある丸亀製麺って丸亀市が本店なのですか・・ね?
最近関東付近は丸亀の類似店が多く
なってきた気がします。。

No title

なるほど・・・麦はこの記事を見たんだ(笑)
米が仕事してる間に、スーパーで麦が買い物してきてくれました(*^^*)
坂出市というところのさぬき麵心?という、おうどんを買ってきました♪
今夜は、鍋にして、〆は、讃岐うどんにしました(*^^*)
日の出製麺所の讃岐うどんの方が、米的には、好きでした♪

hosoさん♪

冷でいくとはhosoさん、かなりの通ですね~(^O^)/

好みもありますが
釜揚げより湯だめのほうが腰を楽しめますし
夏場は絶対、冷ですよね♪

satoyan-papaさん♪

はじめまして~(^O^)/
コメントありがとうございます♪

三角寺からスタートですか?
もう少しですね

我が家はGW足摺~宇和島方面を回り、5/5、6あたりに三角寺に戻ってくる予定です

どこかでお会いできるといいですね♪

キャンカーもお遍路もビギナーですから
アドバイスなんておこがましいのですが
情報交換できるとうれしいデス

これからもお付き合いよろしくお願いします~(^O^)/

近かったら間違いなく 食べに行ってます\(^-^)/
我が家もうどんにしようかな~(*^^*)

りんめぐとうさん♪

丸亀製麺は残念ながら兵庫県の会社なんです…(泣)

うどんは合格ですが
どうもだしが苦手で…

讃岐うどんはイリコだしが基本♪
冷凍うどんに、即席のうどんだしに粉末のイリコだし加えると
讃岐うどんぽくなりますよ~(^O^)/

米さん♪

日の出製麺所は◎ですね♪

しかし、営業時間がお昼1時間だけと
笑えるくらい短すぎて・・・

最近は土産用が多くあるので大丈夫かな?

ふるさと納税をシロにしていただければ
いつでもお贈りしますよ~(^O^)/

スティッチ号さん♪

ここんところ冷え込んでますので
うどんすきがいいですね~

打ち込みうどんもあったまっていいですよ~

って書いてると、口の中がうどんモードになってきちゃいました~(笑)

No title

こんばんは~

デカいきつねですね~
こりゃ食べごたえがありそうです♪
手打ちうどん渡辺・・・覚えておきます。

No title

噂によると、岡マさんで、四国キャンピングカーショーがあるとか?!
(*'▽')
hosoさんのところで情報ゲットしました(笑)

グランブルーさん♪

木の葉の天ぷらは最初見たとき
どんぶりからはみ出しているので
どうやって食べるのか悩んでしまい増した(笑)

ジャンボキツネもうどんが見えないので
はじめてみると???って感じです♪

渡辺うどんさんにお越しの際は
声かけていただければごちそうさせていただきま~す(^O^)/

米さん♪

岡モさんは毎年、春と秋に
自社でキャンカーショーやってます(^O^)/

近くで開催はありがたいですね

今春は残念ながらお遍路2週目中なので
立ち寄れるかどうか微妙ですが
時間作っていってみたいですね♪

麦さんが四国遠征して
岡モさんに立ち寄ってくれるなら
巡礼を中断してでも
間違いなく岡モさんで待ってますよ~(^O^)/
非公開コメント