プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

野球とBBQが一緒に楽しめるスタジアム♪

自宅から車で15分ほどのところに

新しい野球場が完成しました





3月3日にはプロ野球「阪神対ソフトバンク」のオープン戦が行われましたが

残念ながら仕事の為、生観戦することができませんでした



そして先週の土曜日には

独立リーグ「四国アイランドリーグ」のオープン戦が行われるということでしたので

仕事の合間に新しい球場を少しだけ見学に出かけました

2015-0379_480.jpg

ネーミングライツは最近の流行で

ここ丸亀市民球場も

「四国コカ・コーラボトリングスタジアム丸亀」と

めっちゃ長い名称で、通称「四国Cスタ」と呼ぶそうです





試合前、グランドでは選手たちが記念撮影を行ってます

2015-0380_480.jpg

試合開始までまだ少し時間があるので

球場内を見学していると

ピクニックデッキというスペースが目に入りました

2015-0381_480.jpg

なんでも、このスペースでは

BBQなんかを行ってもよいとのことで

キャンプと野球が一緒に楽しめるんですね




この日はBBQ禁止って言ってましたけど

ベンチも設置されていて

学童野球の御一行様は

ここで楽しそうにお弁当を広げてましたよ

2015-0382_480.jpg

実際問題、このゾーンにもファールボールが飛び込んでくることは確実なので

本当に野球の試合中にBBQさせてくれるかどうかは微妙ですね

BBQコンロをボールが直撃すると大惨事になりますしね




コンコースにはフードコーナーもオープン

スタッフはなかなか流行らないB級グルメ

「とっと焼きうどん」をプッシュしています

2015-0383_480.jpg

選手たちも「腹が減っては戦ができぬ」ってことでしょうか

とっと焼きうどんを買い求めていました





てなこと言ってる間に試合開始

2015-0384_480.jpg

試合内容はあまりにもお粗末で、見るに絶えれない内容です




スタンドからはプロのスカウトも真剣にプレーを見ていましたが

試合内容に途中であきれて、球場を後にしていました



もう少し頑張らねばって感じですね

2015-0385_480.jpg

さてここで突然クイズです

ちなみに、このスカウトさん

実はその昔プロ野球で大活躍した選手です

さてこのスカウトさんのお名前は





この後ろ姿でだけで誰かわかったあなたは

熱血プロ野球ファンにシロが認定します





球場の周辺は散歩コースに整備しているみたいで

ワンコのお散歩にもいい感じ

2015-0386_480.jpg

仕事の合間の割には

滞在時間が長いっていうのはご愛嬌の

新しく地元にできた球場レポートでした







今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村











Comment

No title

あっ!!! 洋ちゃんだ(*'▽')♪

No title

外野は芝生ですか?
子供の頃、よく神宮球場の外野芝生席で
観戦していました。

米さん♪

すご~い
正解~~~~~(^O^)/


ひょっとして野球マニアですか~

亀萬さん♪

当初は外野もスタンドを建設する予定だったみたいですが
予算削減で外野席は芝生です(汗)

寝っ転がってみるのもおつなんですが
傾斜が少しきついみたいで
まんまるのシロは転げ落ちそうです(笑)
非公開コメント