プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

玉ねぎがたっぷり入ったお好み焼♪

USJの下見?を終え帰路につきますが

そのまま帰ったのでは面白くないと

淡路SAのドッグランで

クッキー& ピースを遊ばせた後

淡路島観光に・・・




で、立ち寄ったのが洲本のアルチザンスクエア



まったくこの施設を知りませんでしたが

どこか食事できるとこないかと洲本市内をウロウロしてて

重厚なレンガ造りの建物に惹かれました

2015-0363_480.jpg

奥様は、赤レンガの建物をみて「マッサン」が頭に浮かんだそうで

ワイン工場の跡地かな?とつぶやいていましたが

明治時代のカネボウ工場跡みたいです




10数年前にアトリエ、ギャラリー等に加え

複合的商業施設として再生させたそうです

2015-0364_480.jpg

で、奥様をもっと引きつけたのが・・・

2015-0365_480.jpg

「食べらんか、お好み焼」の看板

玉ねぎと淡路牛のミンチを使った「あわじ焼き」

2015-0366_480.jpg

と言うことでお好み焼と焼きそばをオーダー




焼きそばはイマイチでしたが

お好み焼はなんで今まで玉ねぎ入れなかなったの?と言うくらい

バリ旨でした





欲をいえば、玉ねぎの甘みが強くなりすぎた場合

七味を降りかけるとさらにビールにあいそうで

これから我が家でもお好み焼きに玉ねぎは

定番になりそうです





今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








Comment

福山にも

福山市の「童子」ってお好み焼き屋にも、
20年くらい前から、
玉ねぎのお好み焼きが有りますよ。

最近行ってないので、
まだ有るか解りませんけど。(;^_^A

hosoさん♪

福山の童子ですね♪
いつか立ち寄ってみます(^O^)/

いつも情報ありがとうございます♪
非公開コメント