プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2015.1.11 巡礼12日目 その4 幼きお大師様が救世の大誓願を♪ ★ 出釈迦寺

曼荼羅寺から約500m進むと

73番札所 出釈迦寺です

2015-0129_480.jpg

きつくはないのですが

長い石段をダラダラ上っていきます

2015-0130_480.jpg

ようやく山門に到着

2015-0131_480.jpg

写真ではわかりにくいのですが

瀬戸大橋もはっきり見えて

なかなかいい風景です

2015-0132_480.jpg

こちらがご本堂

2015-0133_480.jpg

そして大師堂です

2015-0134_480.jpg

境内にはお大師様が7歳の時

救世の大誓願をたて、諸仏にその身を供養すると

身を投げたといわれる捨身ヶ嶽(しゃしんがたけ)禅定の案内板がありました

その際、お大師様の祈りが通じ、舞い落ちるその身を天女が抱きかかえてとされています

2015-0135_480.jpg

境内からも見えますが結構な高さです

2015-0136_480.jpg

読経を終え、捨身ヶ嶽禅定に向かいますが…

2015-0137_480.jpg

ZILでは到底無理な急坂道で断念

後日Vitz号で再チャレンジ留守ことにしました

2015-0138_480.jpg

73番札所 我拝師山 求聞持院 出釈迦寺(しゅっしゃかじ)
御本尊は 釈迦如来
ご詠歌「迷いぬる 六道衆生 救わんと 尊き山に 出ずる釈迦寺」


道幅広くはありませんが離合に苦しむほどではありません

駐車場もゆったりしていますので、ZILでも問題なく参拝できました

2015-0139_480.jpg

今夜も巡礼日記にお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村










Comment

No title

素晴らしい景色が見えるだけもお参りした甲斐がありますね。
それに、階段や坂道はダイエットにもなるし(笑)

せんべいさん♪

あはは
お遍路の後にビール飲まなければ
確かにお遍路はダイエットになりますよ~(^O^)/

非公開コメント