プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2014.11.30 巡礼11日目 その5 荘厳な五重塔が町のシンボル♪ ★ 本山寺

さて、この日最後の巡礼は

70番札所 本山寺です



こちらには立派な五重塔があり

なんとも荘厳な雰囲気です




本山町と言えば五重塔と言えるくらい

地元では町のシンボルで

さぞかし歴史ある五重塔かと思いきや

明治の世に老朽化の為再建されたそうで

比較的新しい五重塔です






こちらがご本堂

2014-1939_480.jpg

そして大師堂です

2014-1940_480.jpg

ここ本山寺のご本尊は

霊場で唯一、馬頭観音様

それにちなんでか、

境内には馬の像が配置されていました

2014-1942_480.jpg


70番札所 七宝山 持宝院 本山寺(もとやまじ)
ご本尊は 馬頭観音
ご詠歌「本山に 誰か植えける 花なれや 春こそ手折れ たむけにぞなる」


県道から、少し狭い道に入りますが離合に苦しむことはなく、

駐車場もゆったりしているので、ZILでも問題なく参拝できました

2014-1943_480.jpg

今夜も巡礼日記にお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村











Comment

No title

お馬さんの銅像がある神社はよく見かけますが、二頭遊んでるのは珍しいですね。

Libertyさん♪

ざすが馬頭観音が御本尊だけあって
馬の像も勇ましいというよりか
なんだか楽しそうでした

しかし、ここも自宅から近くなんですけど
まったく知りませんでした(汗)
非公開コメント