プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2014.11.30 巡礼11日目 その3 地獄の沙汰も金次第!? ★ 大興寺

空中散歩を楽しんだ後は

いつものように狭い道を進み

2014-1910_480.jpg

67番札所 大興寺は

のどかな田園地帯の中にありました

2014-1911_480.jpg

このあたりは自宅から30分圏内ですが

巡礼に出なければ来ることもなく

ある意味新鮮な気分です





にしても、大興寺って全く聞いたことなかったのですが

地元の人は山号にちなんで小松尾寺と呼んでいますが

正式には大興寺と言うそうで

通りで聞いたことないはずですね



まずは立派な山門

2014-1912_480.jpg

山門をくぐると、樹齢1200年を越える

カヤの木がありまして

これもお大師様のお手植えとされているみたいです

2014-1913_480.jpg

こちらがご本堂

2014-1914_480.jpg

そして大師堂です

2014-1915_480.jpg

本堂には真っ赤で巨大な灯明がありました

2014-1916_480.jpg

本堂で7日間灯し、祈祷してくれるそうで

健康、安産、良縁などにご利益があるそうです

2014-1917_480.jpg

あっ、地獄の沙汰も金次第っていいますけど

この「七日燈明」 も1000円するそうですよ~

たかぁ~~~





67番札所 小松尾山 不動光院 大興寺(だいこうじ)
御本尊は 薬師如来
ご詠歌「植え置きし 小松尾寺を 眺むれば 法の教えの 風ぞ吹きぬる」


県道から、少し狭い道に入りますが離合に苦しむことはなく、

駐車場もゆったりしているので、ZILでも問題なく参拝できました

2014-1918_480.jpg

今夜も巡礼日記にお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村







Comment

非公開コメント