プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ZILの快適化46 「エントランスドアに取っ手を追加♪」

ZILのエントランスドアですが

ドアハンドルの位置と形状がイマイチ使い勝手が悪いと

感じているオーナーさんは少なくないのでは…



何とかならんか、と

いつものようにホームセンターをウロウロしてると

2015-0204_480.jpg

吸盤タイプのドアハンドルを発見



小心者で基本的にビスで穴あけが

少しキライなシロZILにもってこいの吸盤タイプ

2015-0205_480.jpg

取り付けは、取り付け面を掃除して

ペタッと貼り付け、取り付け部をクリっと回して

真空状態にして貼り付けるタイプです



早速、食器洗い洗剤を含ました布で窓を拭いて

2015-0206_480.jpg

作業完了




外から見てもあんまり目立たないので一安心

2015-0207_480.jpg

早速、奥様に試してもらいましたが

2015-0208_480.jpg

怪力でも すぐ取れることなく

テストも合格みたいです





ちょっとしたことですが

快適なZILがもっと快適になりました




今日もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








Comment

No title

それそれ いいです!!
いつも不意に白い鍵カバーの所を引いてしまって
ばかっって外しちゃうんです。

そのまま引いてちゃんと扉を閉める事ができますか?

って言うかシロさんZIL 鍵の所のカバーは付いていないのですね・・。

りんめぐとうさん♪

今のところ強力に張り付いてくれてるみたいなので
えいっって引っ張っても
大丈夫みたいです♪

白いカバーが邪魔で
ドアの開け閉めが不便なので
なんちゃってアウトドア派のシロZILは
網戸を使わないと判断して
取り外してしまいました

詳しくは「Zilの快適化2 網戸編」も見てやってくださいね(^O^)/
http://cookiezil.blog.fc2.com/blog-entry-15.html

No title

これ良さそうですね。
ちなみに、扉が風で開ききっちゃった場合も
手を伸ばせば閉められますか?

亀萬さん♪

手が届けば強度的には問題なさそうです

ご指摘の通り、フルオープン時にも対応したいので
根っからの無精者のシロは
この後、ゴムバンドか引っ張り紐を追加で付ける予定です(^O^)/


非公開コメント