プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2014.11.24 巡礼10日目 その9 滝に打たれる不動尊にみなさんの健康をお願いしました♪ ★ 前神寺

西条の難所、横峯寺参拝を終え、

遅い昼ご飯を済ませて、この日の最終行程

64番札所 前神寺に向かいます



山門の紅葉は少し散り始めていましたが

春には桜が咲いて

見ごたえがあるそうです

2014-1854_480.jpg

境内に入り、本堂にあがる石段の横に

「御滝不動尊」と言うのがあり

以前はここで滝打ち修行が行われていたそうです



今は、この不動尊に1円玉を貼り付けると

願いが叶うそうで

これでもか~ っていうぐらい

張り付いてました

2014-1855_480.jpg

シロも僭越ながらみなさんの健康祈願に

一枚貼り付けてきましたよ





こちらがご本堂

両翼がついて、札所で一番荘厳な雰囲気です

2014-1857_480.jpg

そして大師堂です

2014-1858_480.jpg

64番札所 石鈇山 金色院 前神寺(まえがみじ)
御本尊は 阿弥陀如来
ご詠歌「前は神 後は仏 極楽の よろずの罪を くだくいしづち」


国道11号線から、少しだけ脇に入ります

駐車場はゆったりしていて、ZILでも問題なく参拝できました

2014-1860_480.jpg

と言うことで、四国巡礼も西条まで無事終え

奥様も思わずVサインです

2014-1861_480.jpg

帰り道、愛媛では有名なスーパー「フジグラン」に立ち寄れと命令されまして

2014-1862_480.jpg

何の用事かとしばし待っていると…




フジグラン独自の「エフカード」を作ってもらってきてました

なんでも、愛媛県でエフカードを作ると

愛媛県のイメージアップキャラクター「みきゃん」が

デザインされたご当地カードだそうで…

2014-1863_480.jpg

クッキーも少しあきれ顔デス

巡礼でしただけで簡単に煩悩は振り払えるものではないですね





西条運動公園に立ち寄り

クッキー&ピースお待ちかねの

お散歩Time

2014-1864_480.jpg

暗くなるまでお散歩を満喫してました

ソレニシテモ、ピースの目つき怖い~(笑)

2014-1865__480.jpg

今夜も巡礼日記にお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村










Comment

No title

愛媛のみきゃんキャラ可愛い~ですね~(*^^*)
ワンコっぽいです(笑)
Vサインの奥様も可愛い~ですね~(*^^*)
米には見えます(笑)

サインはV ・・・って、麦爺が言ってました(*^^*)
なんのことだか、じぇんじぇん米にはわかりましぇん(笑)

ピース君、こわぁぁぁっ(笑)
うちの2号の、オヤツを途中でとりあげようとした時の顔には負けますけど(笑)
デビル顔になりますから・・・(^_^;)

米さん♪

サインはV…
シロもわかりません(笑)

たまに変身するデビルピースには
ビックリでございます(笑)

デビルクッキーはいつものことなんですが(爆)

No title

愛媛マルシェに柑橘系注文出そうとしましたが、送料考えたら、こちらのスーパーでちまちま買おうということにしました(;'∀')
四国物にはまっております(笑)
愛媛あたりをネットでウロウロしてたら、ミキャンキャラを見つけました(*^^*)
可愛いですね(*^^*)

香川物は絶賛大好評につき、終了致しました(*^^*)
ありがとうございました<(_ _)>

ところで、香川県のキャラって・・・?
そういえば、東京のキャラって・・・?


お取り寄せの旅は続く米でございます(*^^*)

米さん♪

香川には「うどん脳」という世にも恐ろしいゆるキャラがいますが…
あとは警察が使っている「与一くん」と骨付鳥「骨付じゅうじゅう」くらいかな

与一くんは使用元が使用元だけにある意味広まってますが
それ以外はどれも企画倒れのキャラですね
非公開コメント