プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2014.11.24 巡礼10日目 その7 ちょっと古いギャグを連発~(汗) ★ 吉祥寺

久しぶりの巡礼ネタです




宝珠寺張り紙の一件で

がなんだかスッキリしないまま

次の札所を目指し国道11号線を東に約1キロ進みます



西条市内に限らず

札所間は100キロ離れているところもあれば

ここみたいに1キロ間隔で続くところもあり

「楽ありゃ苦もある」といった人生観と似てますね




と言うことで、63番札所 吉祥寺です

2014-1821_480.jpg

こちらがご本堂

2014-1822_480.jpg

そして大師堂です

2014-1823_480.jpg

境内には「くぐり吉祥天女」というものがあり

2014-1824_480.jpg

こちらをくぐると

貧苦を取り除き、富貴財宝が授かれるそうです



もちろん奥様もくぐってました(笑)

2014-1825_480.jpg

その横には「成就石」と言うものがあり

真ん中の穴に、目を閉じて金剛杖を通せば

願いが叶えられるそうです

2014-1826_480.jpg

納経所には西条の難所60番札所 横峯寺の案内があり

冬場は路面凍結で参拝困難になるので

「いつ横峯寺にいくの? 今でしょ~」と言わんばかりにの張り紙がありました

2014-1827_480.jpg

「カーナビを信じちゃダメよ~ダメダメぇ~」という張り紙も(笑)

2014-1828_480.jpg

丁寧な案内地図も掲示されてました

2014-1829_480.jpg

63番札所 密教山 胎蔵院 吉祥寺(きちじょうじ)
御本尊は 毘沙聞天
ご詠歌「身の中の 悪しき悲報を 打ちすてて みな吉祥を 望み祈れよ」


国道11号線沿いで、民間のの駐車場があり、ZILで問題なく参拝できました

ちなみに駐車料金は200円でした

2014-1830_480.jpg

今夜も巡礼日記にお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村









Comment

非公開コメント