プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

国営まんのう公園のドッグラン ♪

クッキー&ピースは

飼い主の未熟さから

外出した時、お友達と楽しく遊べない状況が続いています




反省



いろんな友達ともっと遊べるようになればと

時間を見つけてドッグランに出かけようと

奥様と相談してました





そこで、ドッグランと言っても

何処にあるんだろうと考えてたら

我が家から約15分のところにある

国営まんのう公園の中にあるじゃない




灯台下暗しと申しましょうか…

こんなに近くにあったなんて



いつもお世話になっている

岡モータースさんの秋キャンプ大会でお馴染み?の

この風景の下にあるそうです






木彫りのモニュメントがステキな受付

2015-0141_480.jpg

まんのう公園の利用料金は

入場料が410円(大人1名)と駐車料310円です

今日は奥様のVitz号でしたが、いつもZILで出かけても310円だったと思います

ドッグランの利用料は別に必要はありませんが

誓約書の記入が必要です




年間パスポートを作ると毎回の誓約書は不要になるとのことですので

迷わず作ってもらいました






坂を下って行くと

2015-0142_480.jpg

ありました

2015-0143_480.jpg

今日は夕方に出かけたので

だれもいないかな?と思ってましたが

5家族ほどいらっしゃいましたが

いつものようにほかのワンちゃんからは逃げ回っています…




クッキーは時間がたつうち

慣れてきたみたいで

少しずつですがクンクン挨拶をはじめてました

2015-0144_480.jpg

ピースは相変わらずおっかなびっくりですが

気になっているみたいですので

急がず慌てず少しずつ慣らしていこうと思います


諸先輩方、こんな未熟な飼い主ですが

アドバイスよろしくお願いしま~す






今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村









Comment

No title

まんのう公園って、なんか聞いたことあるなぁ~・・・なんだったかなぁ(;'∀')?

シロさん、クッキーたんも、ピースたんも、きっとすぐ慣れると思うです(*^^*)
うちは、ビビリでなく、突撃派なので、怖がられて嫌われてしまいます( ;∀;)
我が家の場合は、1匹ずつにして群れにしないでいれば、遊び盛りのワンちゃんに出会うと遊んでくれる確率が上がります(笑)

クッキーたんが、コツを掴んでるから、ピースたんも見よう見まねで大丈夫かも(*^^*)

No title

連投すみません<(_ _)>

まんのう公園わかりました(^^)/
オートキャンプ場のあるところでした♪

キャンピングカーやトレーラーハウス専用の広さ120m2の大きめな芝生サイト。水道・流し・電源(500円)のほかダンプステーションも備えています。

ここ近くだったんですね(*^^*)♪
なんか、すっごくうらやましいんですけど~~~(笑)
麦に知らせなくちゃ♪

No title

飼い主さん、頑張ってますね~(^^)
クッキーちゃんもピースちゃんもガンバレ!

No title

うちの めぐはほぼ問題無いのですが
りんはめぐ以外の友達犬は一人も出来ないくらいだめだめ犬です
散歩デビュー直後に関節病で交流できなかったのが大きな原因ですが
わんこ保育園なぞ入園させた事もあったのですが(^_^;)
既に遅かったみたいです。
ドックランに連れて行くと肩に乗って降りません(汗)

チワックスは犬種的にチワワ気質の臆病でダックス気質の
吠えやすい子よ・・って獣医さんに言われちゃいました(^_^;)/

米さん♪

応援ありがとうです

焦らずじっくり対応していこうと思います
ワンコの前に飼い主の社交性もアップさせなければ(笑)

正月には、まんのう公園にドッグランがあること知りませんでした(汗)
こっちにお誘いすればよかったと反省しながらも
次回はここで遊びましょうね(^O^)/

せんべいさん♪

は~い(^O^)/
飼い主頑張ってます(笑)

この頑張りが逆に悪い結果にならないよう
ワンコ優先でやっていきま~す♪

りんめぐとうさん♪

ピースはチワックスとチワックスの子です
チワワ気質は臆病なんですか
なるほどです

家ではクッキー相手に盛んに挑んでいたのですが
いざ外となると小さい子供やほかのワンコにびくびくです(汗)

どうやら勢いよく向かってくるのは苦手みたいです

外は怖くなく楽しいことを覚えてもらえるまで
根気よく付き合っていかねば~♪
デスね(^O^)/

No title

んだんだ、そこで遊ぼうです(*^^*)♪
うちのワンコたち、リードつけて突撃させないようにするですから、安心して下さいね~(^^)/

米さん♪

ここで遊びましょうね~(^O^)/

ウチのワンコも徐々に慣れてるみたいなので
今度は大丈夫だと思いますよ~~

きっと… (汗)

No title

ワンコたちも修行させましょうね~(^○^)/

うちのは、もっとテンション落とさせて・・・(汗)
非公開コメント