プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わしに会うのは100年早い !?

初めての四国巡礼は無事結願しましたが

高野山で今も瞑想されているというお大師様に

報告&無事結願のお礼参りに

1月31日に高野山へ出かけました



しかし朝から大阪では横殴りの雪が舞っています

2015-0065_480.jpg

泉南から紀ノ川沿いに抜け

高野山を目指しますが

こちらでは青空が見えてきました

2015-0066_480.jpg

途中立ち寄ったドライブインで少し休憩している間に

本格的に雪が降りだしました

2015-0067_480.jpg

とりあえず先を目指しますが

あっという間に路面が真っ白になってきました



2WD&サマータイヤ&チェーン不携帯で雪道は非常にデンジャラス




降り始めなのでスリップすることはありませんでしたが

高度を測れるアプリで計測すると

現在地は標高500m程度、目的地は800m超

あと300m以上登らなければならないのと

帰りには路面状態はもっとひどいことになっていて

立ち往生し迷惑をかけるといけないと思い

残念ですがここで引き返しました

2015-0068_480.jpg

クッキーとピースは

「と~ちゃんの日頃の行いが悪いから

お大師様が"わしに会うのは100年早い"って言ってるんだよ」ってな感じで

見つめてました

2015-0069_480.jpg

今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村







Comment

No title

私なら100年待たずにすぐにお大師さまに会えたかな(笑)

No title

積もりそうな感じの雪ですね。
標高が数百メートル違うだけなのに
何でココだけ?っていう経験は結構あります。

No title

私、シロさんのZILでこんだけ降ったらビビります。(笑)

No title

時には引き返す決断も必要ですね(*^^*)
サマータイヤなら、麦米号も引き返すです(;'∀')
カーブで山道で、滑ったら危険すぎですから(;'∀')

安全第一祈願(*^人^*)

ワンコたちも心配そうな顔してますね)^o^(キャワイイ♪

せんべいさん♪

いやいや1200年早いって言われるかも(笑)

しかし、夏タイヤで冬に山登りの危険さを痛感し
スタッドレスタイヤの購入を
本気で考えました(汗)

亀萬さん♪

そうなんですよね
ちょっと登っただけで
全く違う状況になるとは…

いろいろ勉強になりました♪

亀萬さん♪

そうなんですよね
ちょっと登っただけで
全く違う状況になるとは(汗)

自然は怖いですね
今回は大事に至る前の引き戻しなので
何事もなかったのですが
いろいろ勉強になりました♪

Libertyさん♪

とりあえず降り始めだったので
安全な場所で何度か
ブレーキテストしてみましたが
一度もスリップはしませんでした

でも、過信は危険と思い
今回は断念(泣)

ちょっと遠かったけど
いい和歌山ドライブになりました(^O^)/

米さん♪

あの重量にシロがのってさらに重くなってるわけで(笑)
滑ると世界記録樹立するぐらい滑っていきますね~(^O^)/
非公開コメント