プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おにぎらず♪

「おにぎらず」ってご存知ですか





NHK、朝の情報番組あさイチで

紹介されてましたが

握らないお手軽おにぎりだそうです





なんだかいい感じみたいでしたので

早速試作してみることに



用意したのは全型の海苔と

ごはんと具材


具材はなんでもOKで

カレーでも肉ジャガでもOKって紹介されてました

今日はひき肉とキャベツの炒め物




まずは、海苔の上にご飯を乗せて

その上に具材を乗せます

2015-0058_480.jpg

その上にもう一度ご飯を乗せて

2015-0059_480.jpg

四方から包み込むだけでOK

2015-0060_480.jpg

2~3分置いて

海苔がしっとりして来たら

お好みでカットすれば完成

2015-0061_480.jpg

お手軽で握らないおにぎり「おにぎらず」

息子に試食してもらうと

2015-0062_480.jpg

「どこの新商品 」となかなかいい感じみたいです








今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村














Comment

No title

これだったら具材は何でも大丈夫そうですね。
これが商品化されちゃうと多分、イマイチですね。
家でやるから良いのですよ。

No title

私も観ましたよ。
そして、娘(はるまの母ちゃん)が気に入って、2日連続でおにぎらず弁当作ってもっていきました。
いろんな物がでてきますねえ~(^-^)

No title

愛情も包めるですか(*^^*)?
米さん、キンモーーーッ(笑)

ポロポロこぼれないですか(*^^*)?
自分でやれば、わかりますね(;'∀')

この写真のおにぎらずが美味しそう♪
ご飯も手がこんでいるです♪

No title

おにぎらず、知りませんでした。
お手軽なのでキャンカーでもできそうですね!

亀萬さん♪

手作りっていうのがいいんですよね♪

これからもいろいろ試してみま~す(^O^)/

せんべいさん♪

ママのアイデアすごいですね~♪
いろいろ勉強になります(^O^)/

米さん♪

愛情たっぷり包みましょうね(笑)
麦さん大喜びになること間違いなし♪

海苔の種類にもよるんでしょうが
ボロボロ崩れることはなかったですよ

ご飯は健康志向で十六穀米です
なんせ、成人病の総合商社みたいなシロですから~(汗)

るーくさん♪

車内調理に便利ですよね♪

夜、残った食材も
翌朝のおにぎらずで問題解決ですね~(^O^)/
非公開コメント