プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2014.11.24 巡礼10日目 その4 今治最後の巡礼地でお大師様と握手♪ ★ 国分寺

今治最後の巡礼地は

59番札所 国分寺です



境内に入ってすぐにある

手水場はボタンを押すと

薬師の壺から水が出る

モダンな今風でした

2014-1788_480_gif.gif

こちらがご本堂

2014-1790_480.jpg

そして大師堂です

2014-1791_480.jpg

境内にはお大師様がいらっしゃって

握手させてくれました

2014-1792_480.jpg

参道には今治らしくタオル屋さんがありまして

2014-1793_480.jpg

今治タオルで作った梵字入りのリストバンドを売ってましたよ

2014-1794_480.jpg

59番札所 金光山 最勝院 国分寺(こくぶんじ)
御本尊は 薬師瑠璃光如来
ご詠歌「守護のため 建ててあがむる 国分寺 いよいよめぐむ 薬師なりけり」


県道沿いに広い駐車場が用意されており、ZILで問題なく参拝できました

駐車場は有料で200円、納経所で納める方式です

2014-1795_480.jpg


今夜も巡礼日記にお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村









Comment

No title

この手水場は初めて見ましたね。すんごくモダンです。そのうちお賽銭入れると御大師様が出てくる寺院様もできるかも(笑)。

すみません、罰当たるかも(謝)。

No title

へえ~お遍路さんもどんどん近代化してきてますね。
お大師様が、「わしと握手するのは100年早いわ」って言ってるように私には見えますが(笑)

Libertyさん♪

昔、ゲームセンターにあった
10円入れると巫女さん人形が
おみくじ持って出てくるアレみたいなもんですね♪

あと10年もしたらほんとにできてる気がしますね~
Libertyさん、商品化してみます?(笑)

せんべいさん♪

100年どころか1000年早い!
って言ってるでしょうね(笑)
非公開コメント