プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自撮りに便利な「セルフポートレートスティック」 ♪

お遍路していると、

山門あたりでよく「シャッターお願いしていいですか?」と声をかけられます

巡礼の記念に写真はいい思い出になりますよね




しかし、若い女の子はスマホを変な棒に取り付けてますが

何してるのか聞いてみたら

「じどりぼうだよ」って教えてくれましたが

「じどりぼう」




若い子のすることはわからんと嘆いても仕方ないので

調べてみると「自撮り棒」なんですね

ミナサンハ、シッテマシタ?…(笑)







で、ミーハーのシロは早速購入してみました

2015-0045_480.jpg

シンプルな構造ですね~

2015-0047_480.jpg

なるほど

2015-0048_480.jpg

めっちゃカンタン





デジカメも取り付けられるみたいです

2015-0046_480.jpg

2015-0049_480.jpg

が、デジカメの場合、ディスプレイが見えないので

少しコツがいるかも知れませんね




早速Test

2015-0051_480.jpg
2015-0050_480.jpg

おおぉ~

これはいい感じかも





自分だけならセルフタイマーで問題ないですが

ワンズとのツーショットにはリモコンがあったほうがいいですね~




リモコンは別売りのより内臓タイプのほうがさらに良さそうですね









今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村











Comment

No title

お~購入したんですね。
記念撮影用には確かにいいですね。
今はスマホでもかなり画像も綺麗ですし。

今後は奥様と一緒に映っている写真が
アップされる枚数が増えるかな?(笑)

No title

う・・・ゴリラ買ってしもた(笑)
まだ、あまり使ってないけど(;'∀')

麦が米と一緒にとりたがらないです(*^^*)
んもぉ~っ、恥ずかしがり屋さんなんですからぁ(笑)

写真に耐えられないと判断されたのでしょうかσ(*^^*)

亀萬さん♪

ツーショットではなく
内緒のアングルで写真を撮ろうと思いまして…

あ、いやらしい写真じゃないですよ~(笑)

米さん♪

ゴリラって?
ナビのことですか
それとも動物園に居るやつ?

また忙しくないときに教えてくださいね(^O^)/

No title

http://colgadget.blog.fc2.com/blog-entry-19.html

ゴリラは、ここ↑の人が説明してくれてるです(*^^*)
写真スタンドみたいな・・・

私の買ったのは、ゴリラポッドみたいなのなんだけど、もう少しゴツゴツしてるの・・・
画像検索かけたんだけど、同じの出てこなかったから、違う会社のかなぁ(*^^*)?
パッケージ捨てちゃったから名前覚えてないんだけど、コンデジならいけるけど、デジイチは重すぎて使えないです(;'∀')
お正月の旅で使おうと思って持ってったのに、結局、使うの忘れました(笑)

やってみたけど、タブレットの立てかけにも使えるですね(*^^*)?
ゴツゴツだけど(笑)

米さん♪

あ、これ見たことあります♪
ゴリラっていうんですね
すっきりしました

ありがとうございました(^O^)/
非公開コメント