プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2014.11.16 巡礼9日目 その5 はんたじは、ふぁんたじ~!? ★ 繁多寺

浄土時からさらに松山の市街地を進み

50番札所 繁多寺を目指します




ちなみに浄土寺駐車場の追加情報ですが

300mほどでも歩きたくないと

せんべいさんからリクエスト(笑)がありましたので

2014-1871_480.jpg

49番 浄土寺の山門前の駐車場へアクセスする

参道の写真を追加アップしておきます

結構余裕はありそうなのですが

民家の松に少し触れそうな感じですよ~

せんべいさんの「せんべいじいちゃんの日記」はこちらから♪

また、過去記事「49番札所 浄土寺」のレポートはこちらから♪









では、今夜の本題に入ります

50番札所、繁多寺は道後温泉から4キロほどのところに位置し

松山の中心街にも近いんですが



都会の喧騒を感じさせない

静かな佇まいですね

2014-1677_480.jpg

こちらがご本堂です

2014-1678_480.jpg

そして大師堂です

2014-1679_480.jpg

鐘楼堂の天井には

色鮮やかな平安絵巻が描かれていました

2014-1680_480.jpg

また、境内に建ち並ぶ堂宇の一つに

多くの戦国武将が崇拝していた

戦の守り神である毘沙門堂がありました

2014-1681_480.jpg

境内も鮮やかに色づいた木々が

とても幻想的で

平安絵巻の色彩天井

戦国時代の守護神

そしていつの世も変わらない

鮮やかな紅葉

とてもファンタスティックな繁多寺でした

2014-1682_480.jpg

50番札所 東山 瑠璃光院 繁多寺(はんたじ)
御本尊は 薬師如来
ご詠歌「よろずこそ 繁多なりとも 怠らず 諸病なかれと 望み祈れよ」


市街地を行きますので、少し道は狭いのですが

離合に苦しむ場面には遭遇しませんでした


駐車場もゆったりしていますが

私たちが訪れた時は、ちょうど大型バスの出発とかち合い

進入に少し手間取りましたが、ZILで問題なく参拝できました

2014-1683_480.jpg

今夜も巡礼日記にお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





Comment

非公開コメント