プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2014.11.16 巡礼9日目 その4 さすが松山は俳句の街~♪ ★ 浄土寺

年が明けたというのに

いまだ去年のお遍路レポートです




さて、だんだんと松山市内に近づいてきて

西林寺から約4キロの場所にある

49番札所 浄土寺に向かいます



駐車場から少し歩いた所に

威風堂々とした山門が出迎えてくれました




ご本堂も立派ないでたちですね~

2014-1670_480.jpg

そして大師堂です

2014-1671_480.jpg

納経所前には、縁起の良さそうな

七福神もあり、穏やかなお顔を見てると

ほっと和みますね

2014-1672_480.jpg

松山と言えば、

「柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺」で有名な

正岡子規の出身地で、

市内のいたるところに

俳句ポストと言うものがあり

ここ浄土寺の境内にも設置されていました

2014-1673_480.jpg

投稿作品の中から

2か月に一度、特選を3句、入選を20句選出し

記念品をもらえるみたいなので

松山観光に立ち寄った際は

是非一句投稿してみて下さいね~





49番札所 西林山 三蔵院 浄土寺(じょうどじ)
御本尊は 釈迦如来
ご詠歌「十悪の わが身を棄てず そのままに 浄土の寺へ まいりこそすれ」


片側1車線の県道沿いにゆったりした駐車場があり、

ZILでもまったく問題なく参拝できました

2014-1674_480.jpg

駐車場からは約300mほど歩きます

少しでも歩くのがいやという横着者?用に

ZILだと少し厳しそうな

少し狭い生活道路を入っていくと

山門前にも駐車場はありました(笑)

2014-1675_480.jpg



今夜も巡礼日記にお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




Comment

No title

300m歩いてもゆったり駐車できるほうがいいですね。
死んだ父親の故郷が松山なんですけどあまり松山へ行ってない(^^;

せんべいさん♪

狭いというか松が張り出しているというか…

参考までに、次の記事で
進入路の写真をアップしときますね~(^O^)/
非公開コメント