プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2014.11.8 巡礼8日目 その5 車高2.4m(推定)以上は危険です(汗)★ 清滝寺

この日の最終行程

35番札所 清滝寺に向かいます




バイパスから左手に見える

山の中腹に清滝寺はあります



45番 岩屋寺編でも紹介した

地元旅行会社の新日本ツーリストのHさんから

「清滝さんはキャンカーではギリギリかな? いや厳しいと思う}よと

アドバイスを受けていました

新日本ツーリストさんのホームページはこちらから♪



もし、無理そうだったら

3キロの山道を歩いて上がればいいか

と、お気楽にチャレンジしてみました





すると、やはり待ち構えていたのは

登り口からして明らかに狭そうな雰囲気

2014-1597_480.jpg

迷ったときはレッツゴーで登って行きますが…

2014-1598_480.jpg

途中は写真を撮る余裕もなく、

道路脇の木の枝が

ルーフにバンバン当たってましたが

キズに強いFRPボディを信じて

ゆっくり登り

なんとか、無事?到着しました




で、こちらがご本堂です

2014-1599_480.jpg

そして大師堂です

2014-1600_480.jpg

境内には巨大な薬師如来立像がありまして

「よくきたね~

と出迎えてくれてました

2014-1601_480.jpg

もし、途中で引き返し、歩いて登っていたら

おっちょこちょいの私はこの張り紙に気が付かず

石段を知らずに登って、

ひょっとしたらハチに刺されてたかもと

後で冷や汗かきました

これも薬師如来さまのご加護でしょうか

2014-1602_480.jpg

35番札所 醫王山 鏡池院 清滝寺(きよたきじ)
御本尊は 厄除薬師如来
ご詠歌「澄む水を 汲むは心の 清瀧寺 波の花散る 岩の羽衣」


非常に狭い山道を登りました。道幅以上に危険だったのが道路脇の木の枝です。

車高2.4mくらいまでなら大丈夫でしょうが、それ以上はかなりデンジャラスです

とりあえず、キズにはならなかったのでホッと胸をなでおろし

境内下の広い所があり、そこに停めました

2014-1603_480.jpg

境内の駐車場はそこそこ広さがありますが

駐車場の出入り口にも枝が伸びていて

車高の高い車は無傷ではすみそうにありません

2014-1605_480.jpg

次に来るときは、土佐市役所近くにある

「高岡ハイヤー」さんが駐車場を完備しているので

そちらにZil を置かしてもらいお世話になるほう賢明ですね

2014-1604_480.jpg

今夜も巡礼日記にお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




Comment

No title

キャンピングカー、特にキャブコンでのお遍路はそれなりに「修行」になりますね(笑)

源平のさとにも行かれたのですね。
わがブログの宣伝もありがとうございました(^^♪

せんべいさん♪

煩悩だらけのシロはすべてが修行です(汗)

源平のさとはたぶん3回目くらいかな
また遊んでくださいね~(^O^)/
非公開コメント