プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鉄ヲタ犬ピース!? 道の駅「源平の里むれ」を満喫♪

先日、道の駅「源平の里 むれ」にお邪魔してきました



ここは「せんべいさん」が香川にお越しの際

よく車中泊地に利用している道の駅です

せんべいさんの「せんべいじいちゃんの日記」はこちらから♪





ここのおススメは「海鮮食堂じゃこや」さんの

「はまちのづけ丼」や「たこ飯」が美味しいです

ただし休日は売り切れが多いので

早めにいかないと残念な結果になることもしばしばで…

道の駅「源平の里 むれ」の情報はこちらから♪



残念ながら我が家からは高速を使って小一時間のところに位置するので

地元なんですけど意外と訪駅回数のすくないんですよね

2014-1737_480.jpg

敷地内には芝生広場があり

2014-1738_480.jpg

クッキーも奥様も

思いっきり走り回っています




だいぶん公園に慣れてきたピースも

芝生広場を満喫しているようです

2014-1739_480.jpg

公園の一角には電車の駅

2014-1741_480.jpg

いえいえ違いました



香川の地方私鉄「ことでん」で大正15年開業時に

新製した電車をこの道の駅に静態保存しているのです

2014-1742_480.jpg

ピースはドライブ中に踏切で

ガン見するほど電車に夢中でして

ここでも「アニキ~、早く電車のろ~ぜぃ~ 」てな勢いです

2014-1745_480.jpg

「電車においらたちは乗っちゃダメって張り紙があるだろ 」とクッキーがさとしても

お構いなしで電車にまっしぐらです

2014-1746_480.jpg

実際にワンコはNGなので

私だけ車内に入り、懐かしの車両と再会です

2014-1747_480.jpg

昔はよく高松へ出かけるのに

お世話になったなぁ~

2014-1748_480.jpg

今での現役で使用できそうなくらい

車内はきれいに手入れされていました




この道の駅のもう一つの鉄ポイントは

公園の外周を走る

ことでん志度線です



ここは房前の鼻といって撮ヲタさんには有名なポイント

急カーブに車輪をきしませながら

瀬戸内海の絶景をバックに電車が走ります

ことでんの撮影スポットは「香川県観光協会」の
サイトでも紹介されてま~す♪


2014-1740_480.jpg

ピースは走る電車に

「俺を乗せろ~」とでも言っているのでしょうか

いつまでも追っかけていました (笑)






今日もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村







Comment

No title

琴電 思い出してニヤニヤしちゃいます(^_^;)
ピーちゃんはクッキー君より少し小さいですね
カニヘンって子ですかね・・それともまだ育ちざかりですかね♪
どっちにしてもヘルニアとか考えると
スマートに育てた方がですね(^。^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りんめぐとうさん♪

ピースは両親ともにチワックスだそうです
その上は聞けていません(汗)

クッキー同様ヘルニアにならないよう
気を付けてい行こうと思うのですが
なんせやんちゃで…

いずれにしても尊い命
いつまでも元気で暮らせたらと思っています(^O^)/
非公開コメント