プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2014.11.8 巡礼8日目 その4 五穀豊穣の願いをこめて♪ ★ 種間寺

この日はナビと案内板と仲が悪いのか

禅師峰寺に続いてまたまた

右に行けと左に行けとの意見が分かれました




またまたナビを信じて進んでいくと、

無事到着はしたものの

案内板のルートより倍の距離を走らされました

ま、倍と言っても7キロが13キロ程度ですけど…(笑)

結果的には案内板の通り進んだら

少し道が狭そうですけど問題はなさそうでした



気を取り直して34番札所 種間寺です

2014-1589_480.jpg

堂々としたご本堂

残念ながら、今風で鉄筋コンクリート造りですが

2014-1590_480.jpg

また、ご本堂を入ってすぐ左側に

さわり大黒さまがあり

おなかをさすりながら願い事をすると

叶うというらしいです

2014-1591_480.jpg

さすがに黒光りして

いい艶が出てますね




そしてこちらが大師堂です

2014-1592_480.jpg

境内には樹齢200年を越えるという

立派なしだれ赤松があり、

あまりの見事さにしばし魅とれてしましました

2014-1593_480.jpg

その昔お大師様が

唐から持ち帰った五穀の種を

境内に蒔いたところから種間寺と呼ばれるようになったそうで

お大師様は、ほんとに万民の為にいろいろ苦労されたんだな~と

あらためて感じた種間寺でした

2014-1594_480.jpg

34番札所 本尾山 朱雀院 種間寺(たねまじ)
御本尊は 薬師如来
ご詠歌「世の中に まける五穀の たねまでら 深き如来の 大悲なりけり」


片側1車線の広い県道沿いにあり

駐車場も非常にゆったりしていて、ZILでもまったく問題なく参拝できました

2014-1595_480.jpg



今夜も巡礼日記にお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村












Comment

非公開コメント