プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

健康志向でエコでおトクなうどん屋さん♪

昨日の日曜日は

息子の部活の送迎で

朝早くからZILを走らせます





見慣れた光景でも

輝く朝日はいつ見ても気持ちいいもんですね

2014-1729_480.jpg

香川と言えばうどんしかないイメージですが

イメージ通りです(笑)

2014-1730_480.jpg

と言うことで

朝うどんに健康志向の

「こだわり麺や」さんに立ち寄りました

2014-1731_480.jpg

ここは県内でも10店舗近くある

チェーン店ですが

健康志向と言っても

特にお医者さんがいるわけでもなく

ランニングマシーンがあるわけでなく

見た目はいたって普通のうどん屋さんです

2014-1732_480.jpg

何が健康志向かと言いますと

香川県民は糖尿病率が

全国平均に比べ人口あたりの患者の割合が

大幅に高いそうで

理由の一つに「うどん」の食べ過ぎが原因だとか




そこでこのこだわり麵やさんでは

かえしに砂糖を使わず希少糖なんかを使って

血糖値の上昇を気にせずうどんを食べてくださいと

2014-1735_480.jpg

肝心のお味のほうは

美味しいんですが

好みもあるんでしょうが

ちょっと物足りない感じです





ちなみに主治医のアドバイスだと

うどんを食べるときは

大根のおでんを食べてから

うどんを食べると血糖値の上昇を抑えるそうです





と、うんちくはこの辺で

息子も朝からうどんをがっついています

2014-1733_480.jpg

もうひとつこのお店の特徴として

エコにもこだわってまして

割り箸は使わず

塗り箸を使っています




しかし、お店で塗り箸は抵抗が、と言う人の為に

My箸持参だと10円値引きしてくれます

2014-1734_480.jpg

キャンカー乗りさんは、お箸常備していると思うので

このお店に入るときはお箸を忘れずに~










今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村









Comment

No title

> 見た目はいたって普通のうどん屋さんです

じぇんじぇん普通のうどん屋さんじゃないです~~~(@_@)
でも、2014年のお正月旅行の香川?で食べたうどん屋さんに似てるです(笑)
うどんは、やっぱり自分で湯きりしたりするですか?
麦と米は、初めての体験だったので、ドキドキハラハラしながら他の人のを見てました(*^^*)

おつゆは、蛇口ひねると出てくるタンクみたいなのがやっぱりあるですか?

No title

香川琴平で食べた 美味しいうどん 関東ではなかなか
食べれないのですよねぇ・・。
よく行くチェーン店丸亀うどんと言うのがあるのですが
食事時はいつも混んでいます(^_^;)

No title

最近リニューアルオープンしたお店ですね。まだ行けてない・・・、ココのとり天は美味しいんで2個いけます。育ちざかりの食べっぷりは見ごたえあるでしょうね。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

米さん♪

ここはセミセルフといって
自分で選んで運ぶだけなんですよ

米さんが言ってるのはフルセルフですよね

うどん屋さんは
製麺所タイプと一般店にわかれてて
製麺所タイプはほとんどがフルセルフで
一般店はセミセルフが多いですよ

って、こんなジャンル分けしてるのは
香川だけですか~(汗)

りんめぐとうさん♪

丸亀製麺ですよね~♪
私も出張先では結構お世話になってます

地元香川でもうどんの味は
千差万別で好みが分かれて悩ましいところです(汗)

Libertyさん♪

とり天サイコーですよね♪

ここのカレーうどんにとり天トッピングが
シロは大好きです(照)

同じチェーンでもカレーうどん出してるとこ限られるんですけどね(泣)
非公開コメント