プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2014.11.8 巡礼8日目 その2 道に迷った時、信じるのはナビ?それとも自分?★禅師峰寺

竹林寺から約10キロ

32番札所 禅師峰寺へ向かいますが

初めて道に迷いました






ナビは左に曲がれと言うし、

案内板は右に曲がれと表示が出てます





一旦ナビを信じて左に曲がると

今度はUターンしろと言いだす始末で

何がなんやら分かりません





迷ったときは、元の交差点まで戻るのが鉄則




今度は、案内板の通り進みますが・・・




げげげ~



大嫌いな、狭い旧街道を進む羽目になりました




この道で合ってるのかな?と不安になって

ふとバックミラーをみると

大型の観光バスが後ろから付いてきてます




この道で合ってると信じ

戻ることはできそうにないので

突き進むと、ようやく登山道らしきものが見えてきました

2014-1573_480.jpg

なんとか到着した駐車場では十一面観世音菩薩様が

「よく来たね 」と、出迎えてくれていました

2014-1574_480.jpg

観音様の後ろの石段を登り

山門に到着です

2014-1575_480.jpg

こちらがご本堂

2014-1576_480.jpg

そして大師堂です

2014-1577_480.jpg

天気がよければ境内からは雄大な太平洋が望めるそうです

なんでもこのお寺は

太平洋の海上安全を祈願して建立されたということで、

海の男たちかは「船魂の観音」と呼ばれているそうです

2014-1578_480.jpg

32番札所 八葉山 求聞持院 禅師峰寺(ぜんじぶじ)
御本尊は 十一面観世音菩薩
ご詠歌「静かなる わがみなもとの 禅師峰寺 浮かぶ心は 法の早船」


非常に狭い、旧街道を進みます。大型観光バスも進入してきますが

対向車が来ると離合には一苦労です。

駐車場はゆったりしていていますので、ZILでもなんとか参拝できました

2014-1579_480.jpg

今夜も巡礼日記にお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村






Comment

No title

キャブコンって戻るの大変ですよね(;'∀')
前に山道走ってた時、トンネルの高さ制限に引っかかってUターンを余儀なくされた時に、
何度も何度も細かく切り返してドキドキしながらUターンしたことありました。麦がですが(笑)
早めにこの先の状況表示してくれてるところは親切でありがたいんですが、ないところはキツイですね(+o+)

ナビにも、自分が運転している車の大きさとか好みを設定できたらいいのにね(*^^*)
で、その車が走るのにベストな道をルート案内してくれるとか(*^^*)

米さん♪

高さ制限の標識は直前で見ると焦りますよね(汗)

米さん、キャブコン用のナビを開発して
発売したらもうかりまっせ~(^O^)/
非公開コメント