プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2014.11.3 巡礼7日目 その2 お接待の心に触れる♪★仏木寺

龍光寺から約4キロ

県道31号線沿いの

42番札所 仏木寺です

2014-1504_480.jpg

こちらが御本堂

2014-1505_480.jpg

そして大師堂です

2014-1506_480.jpg

先ほどの龍光寺で、少し心が曇っていたのですが

この仏木寺でお勤めを終え

納経所に向かっていると

境内で「よかったら食べていってください」と声をかけられました



初老の紳士が手渡してくれたのは

手作り感満載の「みかん大福」

2014-1507_480.jpg

巡礼者を地元の方がもてなしてくれる

いわゆる「お接待」



地元の方のお気持ちに

先ほどまで曇っていた心に

ぱ~っと光が差し込み

2014-1508_480.jpg

このあと車に戻り

美味しく頂きました

ありがとうございました




駐車場前の花壇にはコスモスが咲き乱れていて

沈みかけた心が晴れ渡った仏木寺でした

2014-1509_480.jpg

42番札所 一カ山 毘盧舎那院 仏木寺(ぶつもくじ)
御本尊は 大日如来
ご詠歌「草も木も 仏になれる 仏木寺 なお頼もしき 鬼畜人天」


県道31号線沿いにあり、駐車場もゆったりしています

ZILでも問題なく参拝できました






今夜も巡礼日記にお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村






Comment

No title

お遍路さんで、お接待受けたの初めてですかぁ(*^^)v?
美味しそう( ゚Д゚)みかん大福って、初めて聞きました♪
奥様の満面の笑みがモザイク越しに伝わってきました(笑)
へこんでた気持ちが明るくなってホントにヨカッタですね♪
これで、また頑張れるですね(*^^*)
キレイな秋桜も応援してくれてますね(*^^*)
え・・・コスモス?!コスモスの季節なんですか?
雪・・・雪が降ってるんじゃないですか?
あ・・・そうでした・・・1か月前は、気持ちのよい季節だったんですよね(;'∀')
風邪ひかないように気をつけて下さいね(*^^*)/

米さん♪

人生と一緒で、
気持ちが昂ったり、落ち込んだり…
人の暖かさに励まされたり

巡礼もようやく中盤戦
(リアルタイムだと現在70番まで完了ですが)
何かを感じ始めた巡礼伊予編~菩薩の道場~です(^O^)/

週末かなり冷え込むみたいなので
気を付けてお過ごしください♪
非公開コメント