プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2014.11.2 巡礼6日目 その7 日本一の樹根太鼓「道の駅 津島やすらぎの里」

リアルタイム記事と過去記事が

入り乱れていますが

お許しください






さて、巡礼6日目の夜は

道の駅津島やすらぎの里にお邪魔し

明日の宇和島から久万高原への巡礼に備えることとしました

2014-1625_480.jpg

駐車場に停まと

台風でも来たかと思うくらい恐ろしいぐらいの強風で

ドドドドド~と雷のような音も聞こえてきます





よく聞くとドンタタドンタタと太鼓の音じゃあ~りませんか~




BGMかなと思ったら

2014-1626_480.jpg

見たこともないような大きい太鼓の

生演奏が行われていました




この巨大な太鼓は

樹根太鼓っていうらしく

日本一の大きさを誇るそうです





ちなみに樹根太鼓の読み方は

「じゅこんだいこ」

「きねだいこ」

それとも…




話を聞こうかと思ったのですが

ちょうど演奏が終わり片づけをしてい

かなり強い風も吹いていたので

邪魔してはいけないと思い聞けず終いで…




どなたか気弱で学のないシロに読み方を教えてくださ~い




この道の駅には温泉が併設されていています

2014-1627_480.jpg

こちらも時間ギリギリで

館内はひっそりしていました

2014-1628_480.jpg

新しい設備らしく、清潔感たっぷりで

2014-1629_480.jpg

ゆったり入浴し、疲れを癒せた

道の駅津島やすらぎの里でした







今宵も巡礼日記にお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




Comment

非公開コメント