プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ZILの快適化42 「オイル交換とガス漏れ?点検♪」

土曜日、徳島や愛媛との県境付近では

大雪の為、被害が出ているみたいで

ほんと自然の脅威ですね




被害にあわれているかたへ

心よりお見舞い申し上げます





みなさまも安全なキャンカーライフが遅れますように






さて山間部以外は寒さは堪えますが

いい天気でしたので

岡モータースさんへお邪魔しました



クッキーも ピースはDogrunにまっしぐらです





で、その間に前回のオイル交換から

3000キロ強の走行ですが、半年経過しているので

オイル交換をお願いしました

2014-1621_480.jpg

一緒に、気になっていたガス漏れ?の点検もお願いしました





オイル交換の時期ですが

シロZILでは5000キロもしくは半年毎に交換としていますが

みさなんはどのくらいで交換しているんですか





それとLPガスの充填時にガス漏れの疑いありと言うことを伝えると

それは一大事と隊長自ら点検してくれました





途中バンテックさんにも連絡を取り合ってくれて

今までボイラーのガス漏れはほとんど報告はないということで

結果はガス漏れは大丈夫だけど

ただ温水ボイラーの電磁バルブが作動不良を起こしてたので

調整清掃したので少し様子を見ようということで

とりあえず一安心です







点検を待っている間、

ZIL520の限定モデルを見かけました

2014-1622_480.jpg

カラーリングの他に、

エントランスドアの窓が大きくなっているなど

細部も変更されているんですね

2014-1623_480.jpg

フロントスポイラーも迫力があって

かっこいいですね

2014-1624_480.jpg

ということで、

オイル交換もガス漏れ点検も無事終了





また楽しい思い出が作れればいいな~





今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村














Comment

No title

ボイラーって響き いいですねぇ温水でちゃうんですね。。
我が車は半年で7千kになりました 
オイルは半年点検で交換なのかなぁなんて思っています。
ディーゼルはリコールも出ているみたいです。(^_^;)

バンテック広告に載っていた限定ZILを在庫で持ってるなんて
O持ってる販売店ですねぇ。
ってことは シロさん家には 祝 即納 ですね♪

No title

岡モさんまでいらしてたんですね、ガス漏れなくてよかったですね。オイル交換は5000kか半年(いっしょやないかいっ)でイワキャンさんにお願いしています。何せうちのは古いですからね(笑)。

りんめぐとうさん♪

宝くじ当たればですね♪

限定ZILはショールームじゃなくて
バックヤードにいましたから
既に売約、納車待ちですね~

うらやまし~♪

Libertyさん♪

オイル交換はやっぱりその位なんですね
サイクルが一緒で安心しました

またキャンカー談義しましょうね~(^O^)/
非公開コメント