プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2014.11.2 巡礼6日目 その6 紫電改と御荘の夕焼け

この日の行程は予定より早く無事終了し

宿泊予定の宇和島に向かっていると

馬瀬公園・紫電改展示館と言う看板に引き寄せられ

クッキーと ピースの散歩を兼ねて訪れてみました



展示館はペット入館禁止なので

奥様と順番に入館しました

2014-1492_480.jpg

で、紫電改です

2014-1493_480.jpg

この紫電改とは

終戦間近にいわゆるゼロ戦に代わる新型機として開発された戦闘機で

かなり能力のすぐれた戦闘機だったそうです





昭和53年にこのあたりの海に

原型のまま沈んでいるのを地元の方が発見し

引き揚げられ修復したものを展示されています




機体には銃弾の跡とかが生々しく見られ

悲惨な戦争を二度と起こしてはいけないと改めて感じました





そんなこんなで

お散歩を満喫した二人もご機嫌で

2014-1494_480.jpg

御荘の美しい夕焼けに見送られながら

巡礼6日目は終了です

2014-1495_480.jpg






今夜もお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








Comment

No title

シロさん地方のニュース 雪で車が立ち往生と・・
無事お遍路は続いていますでしょうか。。

世界で数機現役で飛ぶ零戦がある様でその1機が先日日本に
上陸し神奈川で整備をしているとニュースを聞きました
持ち主は海外に住む日本人だそうです。
戦争は拒否をしますが 乗り物とすればとても
興味がありますね。

りんめぐとうさん♪

先週出かけた巡礼川之江編あたりが
今週末の大雪でニュースになっているところですね(汗)
先週はいい天気で雪が降るなんて想像もできませんでしたが
自然は怖いですね

ゼロ戦、今も現役で飛ぶ機体があるんですね
戦争は反対ですが
一度、大空を舞う雄姿を見てみたいですね♪
非公開コメント