プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2014.11.2 巡礼6日目 その2 お大師様は亀に乗って修行!? ★ 金剛福寺

窪川から中村に向いますが

朝からすごい霧のお出迎えでした



で、霧の向こうに待ち構えていたのは…




なんと「せんべいさん」と巡り合うことができました~

2014-1442_480.jpg

四国巡礼はお大師様のお導きなどとよく言われ

出会いにあふれる旅と思っていましたが

これも、お大師様のお導きなんでしょうね




なんでも、リアルタイムレポートだと

せんべいさんは風邪を引いて体調がすぐれないみたいです

「せんべいじいちゃんの日記」はこちらからどうぞ!

早くよくなりますように~





ほんの少しでしたが

せんべいさんとお喋りを楽しんだ後、

足摺岬へ向かいます

2014-1443_480.jpg

中村から四万十川沿いに足摺岬に向かう堤防道は

何度走ってもワクワクしますね




小一時間のドライブを楽しんだ後

38番札所 金剛福寺に到着です

2014-1444_480.jpg

こちらが御本堂

2014-1445_480.jpg

そして大師堂です

2014-1446_480.jpg

境内には池もあり

ちょっとした散歩にもいいですね~

2014-1447_480.jpg

この亀は・・・

2014-1448_480.jpg

お大師様の伝説によると、

この地で修行された際に

亀を呼びよせ、背中に乗って

足摺岬の先にある不動岩へ渡り

祈祷をおこなったそうで・・・




38番札所 蹉跎山 補陀洛院 金剛福寺 (こんごうふくじ)
御本尊は 三面千手観世音菩薩
ご詠歌「ふだらくや ここはみさきの 船の棹 とるもすつるも 法の蹉山」


途中センターラインのない道もありますが、

全国的に有名な観光スポット「足摺岬」にあります

駐車場もゆったりしていて、この日は誘導掛かりもいましたので、ZILでも問題なく参拝できました
2014-1449_480.jpg


今夜も巡礼日記にお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村











Comment

非公開コメント