プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2014.11.1 巡礼5日目 その4 左右30センチの余裕!?~青龍寺

この日最後の巡礼地、36番札所 青龍寺へ向かいます

青龍寺はドライブコースで有名な横浪黒潮ラインのある

横浪半島の入り口に位置し

宇佐大橋を渡ります





一昔前は有料だった気がしますが

今は無料になっているんですね

2014-1425_480.jpg

県道から標識に従って右折すると…





げげげ~

なんという狭さ

しかも両側コンクリじゃないですか~

2014-1426_480.jpg

3.7秒だけ考えて

幅2.7m程度と目測~

ということは60センチくらい余裕ありと判断

レッツゴーです




かなりきわどかったのですが、曲がってすぐのこのポイント以外は

対向車が来ると交わすのがすこし大変ですが

見通しがよく、問題なく入っていけました



駐車場のすぐ横にお堂があったので

こりゃラクチンと思ったのもつかの間

ご本堂はのこ石段を登り山門を越えたところだそうです

2014-1427_480.jpg

こちらが正真正銘の御本堂

2014-1429_480.jpg

そして大師堂です

2014-1428_480.jpg

境内には立派な朱色の三重塔もあり

写真では伝わりにくいのですが

雨に濡れた木々と見事なコントラストでした

2014-1430_480.jpg
36番札所 独鈷山 伊舎那院 青龍寺(しょうりゅうじ)
御本尊は 波切不動明王
ご詠歌「わずかなる 泉にすめる 青龍は 仏法守護の 誓いとぞきく」


県道から入ったところはかなり狭く勇気がいりますが

問題なく進入できます

駐車場は広く、ZILでもなんとか参拝できました

2014-1431_480.jpg

この日の日程を無事終え、宿泊地の窪川に向かいます

浦の内湾を進んでいると

一日降り続いた雨も上がり

一瞬、お日様が顔を見せてくれました

2014-1432_480.jpg

途中の須崎で夕飯の買い出しに立ち寄った

四国では有名なスーパーマルナカに

黒潮市場が併設されていて

覗いてみましたが

さすがにこの時間だと、めぼしいものはすべて売り切れで

スーパーのほうでお弁当の購入と相成りました

2014-1433_480.jpg

無事、道の駅あぐり窪川に到着し

翌朝も早いので、早めの就寝としました

2014-1434_480.jpg




今夜も巡礼日記にお付き合い頂き
ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





Comment

No title

あ~、去年このマルナカの隣にあるダイナムに修理に伺ったことを思い出しました。須崎のインターで下り損ねて遠回りしたのも思い出しました。(笑)

No title

読み逃げしてましたです(;'∀')
シロさんのお遍路に刺激を受けて、旅先で歩き回ってみました(笑)
麦米にも、お遍路風な・・・
内容が濃くて、アップがなかなか追いつきません(汗)

superマルナカって、徳島行った時、地元の人が教えてくれたsuperだった気がします。
ここへ行くのに、なんたらかんたらの角を曲がって・・・と・・・
すべての有名な名前がわかりませんでした(汗)

今度、四国方面に出かける時は、シロさんに教えてもらっちゃおっと♪
よろしくお願いします(*^^*)

Libertyさん♪

向かいにダイナム…
ありました~♪

思わず高ぁ~いポテトチップス買に行くとこでした~(汗)

米さん♪

マルナカは地元ではかなり有名なスーパーで
最近、イオン傘下にはいったので
ますます大きくなっているような…

麦米さんも体力つけてるみたいなので
一緒にお遍路しましょうね~(^O^)/
非公開コメント