プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2014.10.26 巡礼4日目 その4 エスカレータを設置せねば(汗)~津照寺

パワースポットの御厨人窟から約6キロ

25番札所のある室津港に向かいます





さすが台風の通り道

堤防の高さも半端でなく

これはまさに要塞ですね



潮の香いっぱい、

港町のど真ん中にある小高い山に

25番札所 津照寺があります






山門をくぐると待ち構えているのは…

2014-1364_480.jpg

あちゃ~

すごい急こう配の石段でした

米さ~ん、卒倒しちゃダメですよ~

2014-1365_480.jpg

津照寺の石段は108段あるそうで

煩悩を振り払いながら

一心不乱に上って行きます




それにしても、こう配が急なうえに

一気に上がるので

手すりに掴らないと転げ落ちそうです




エスカレータが欲しくなりますね(汗)

2014-1366_480.jpg

何とか登り切ったところのご本堂です

2014-1367_480.jpg

コンクリート造りでなんか違和感ありますが

これも台風の通り道の影響でしょうか…




境内からは港が一望でき

雄大な景色に疲れも癒されますね

2014-1368_480.jpg

急な石段を気を付けながら降り

石段の脇に大師堂があります

2014-1369_480.jpg

25番札所 宝珠山 真言院 津照寺(しんしょうじ)
御本尊は 地蔵菩薩(楫取地蔵)
ご詠歌「法の舟 入るか出づるか この津寺 迷ふ我身を のせてたまへや」


室津港の街中にあります

昔の街並みをぬって進むので道幅は広くありませんが問題はありません

駐車場はありませんが、近くの漁業組合の敷地内に駐車してもよいということですので

ZILでも問題なく参拝できました

2014-1370_480.jpg




いつも拙い記事を最後までお読みいただき感謝デス

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




Comment

No title

お天気も良くて、景色もよくて気持ちよさそぉ~と思っていましたが、階段みて膝が笑いました。
あかんあかんあかんがなぁ~~~(+o+)
山梨県?の身延山のなんとかいうお寺の階段よりはましということにします(汗)
つくづく思うのですが、お遍路はできるだけ体力のあるうちに行っておいた方が良いということには間違いなさそうな気がしてきましたです(^^)/

ケガなどしませんように(*'人')

No title

大変です、大変です、米の行ったことのある身延山のなんとか寺には、今は斜行エレベーターがついていて、階段登らずにお寺に行けるみたいです(>_<)
世の中は、進化しているのに、米は後退しております(笑)

監督~連投申し訳ありません<(_ _)>

米さん♪

米さん~
連投大歓迎です(^O^)/

連投と言えば
神様、仏様、稲尾様~♪


この日は天気もよくて
気持ちよかったですよ~

身延山のエスカレータいいですね~♪
でも、ヒイコラいいながら石段登るのも
結構いいもんですよ(^O^)/
非公開コメント