プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ZILの快適化40 「洗車&プロパンガスの充填 ♪」

昨日、突如として

会社の後輩、お気楽Mくんが

Zilの洗車しましょ~よって訪ねてきました



秋の珍事?と思いながらも

二人掛かりでゴシゴシ洗車してると

今度は馴染みのガス屋さんがやってきて、

「そろそろガス無いでしょ、充填しようか」って

タンクを手際よく外してくれました

2014-1380_480.jpg

そういえば、タンクの検査期限も切れてたので

一緒にお願いしましたが、検査ってどのくらいすんでしょうね?




夏前にマリンワックスをして以来

洗車以外メンテしてませんでしたが

汚れもスッキリ落ちて

ピカピカになりました

2014-1381_480.jpg

綺麗になったZilを見て

「お腹すいたっすね~」って…





やっぱりそれかいって思いながらも

この後、焼肉屋さんに出かけました





しかし、次の日が雨だったのは

さすがお気楽Mくんらしいですね




毎度のご来館ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村










Comment

No title

ガスボンベの期限、私もこの6月に切れちゃってます。カラになると検査しないと充填してくれません。シロさん充填後また教えてくださいね。

No title

ビルダーに遊びに行くと よく充填タンクが置いてあります
話によるとこの辺りは簡単に充填してくれなくなってきてて
みんな困ってる・・なんて話を聞いた事がありました。
やはりガス屋の知り合いがいないと簡単にはいかない
のでしょうかねぇ・・?
まぁ・・リーブスには関係ないのですけどね(^_^;)

No title

ガスボンベのガスの充填ですか?
大変そうです(;'∀')
ランディは、キッチンは簡単に手に入るカセットガスなので助かってます(*'▽')

お気楽Mくんといえば、はらだ牧場でしょう(笑)
カテゴリに、『お気楽Mくん』が必要になりそうですね(笑)

食べすぎに御注意下さいませませ(*'▽')

Libertyさん♪

は~い了解です(^O^)/

ちなみに隊長のところでも検査はするっていてましたよ~♪

りんめぐとうさん♪

Zilもカセットボンベ仕様に改造しようと思ったんですが
我が家は田舎なもんで都市ガス未対応地域でして…
近所の燃料屋さんがちょこちょこ来てくれてますので
ガスタンク残しています♪

これも数少ない田舎暮らしのメリットかな(笑)

米さん♪

カセットボンベが手軽でいいですよね
値段もカセットのほうが安くついているのでは(笑)

お気楽Mのカテゴリ、真剣に考えそうです(笑)
大食いネタばかりになりそうですね♪

No title

お気楽Mくん、今までにこう言うパターンって
あるんですか?
次回こういう機会があったら、
ゴメン、今日はこの後予定が入っていて・・・。
とか断った時のMくんの反応を知りたいです(笑)

亀萬さん♪

今まではお腹すいてるとき純粋にお腹すいたってねだってましたね~(笑)

実際は、仕事を一生懸命取り組んでくれる
いい子なんですよ♪

すこし、いじり過ぎているってちょっと反省中です(笑)

しかし今回は勤労奉仕?の見返りなので
タチが悪いですね♪

次回は面白そうなので肩透かしやってみま~す(^O^)/
非公開コメント