プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2014.10.26 巡礼4日目 その1 地獄行き確定!? (汗) ~正観寺

10月26日のことですが

お遍路行脚も4日目に突入





この日は室戸岬を回る行程の為

ウミガメで有名な道の駅日和佐で前泊しました



日和佐と言えば、既に参拝を終えた

23番札所 薬王寺の真ん前にあります

日和佐は、ウミガメが産卵に訪れる町としても有名ですね





そのウミガメとお遍路の宿をテーマにした

NHK朝ドラ「ウェルかめ」の舞台でもあり

道の駅場内にある植栽も

どことなくユーモラスなかめのカッコしてました

2014-1335_480.jpg

道の駅から5分ほどのところに

大浜海岸があります

2014-1336_480.jpg

この大浜海岸はウミガメが産卵に訪れることで有名な海岸

2014-1337_480.jpg

クッキーも ピースもひとしきり砂遊びを楽しんでました

2014-1338_480.jpg

朝の散歩?を終え、今日も巡礼にスタートです

最初に立ち寄ったのは

うどん県さんに教えてもらった

牟岐町にある正観寺

2014-1339_480.jpg

こちらは八十八か所巡礼とは関係ないお寺ですが

なにやら「地獄」見学ができるそうで…

2014-1340_480.jpg

朝早かったので、まだオープン?してませんでしたが

丁度、境内を掃除している方に尋ねると

すぐ「開けますから」って開店?していただきました

2014-1341_480.jpg

入り口で10分ほど説明を受けましたが

なるほどなるほどの連発で

非常に分かりやすく教えていただきました




で、中の模様は・・・




少し子供だましかなと思ってたのですが

これがどうして・・・




生々しいというか

この年になっても、夢に出てきそうというか

今後の人生「一日一善」を心がけるよう

少し更生しちゃいました(笑)




もし、室戸方面へドライブに出かけるときは

是非立ち寄ることをおすすめします




国道55号線沿いの牟岐警察のところに

大きな看板が出てましてすぐわかると思います




ただし、小学生以下のお子様は

泣きだす確率87%くらいかと・・・




連れてかないほうがいいかなって感じました





と言うことで、一路室戸岬を目指します

2014-1342_480.jpg




毎度のご来館ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
















Comment

No title

道の駅日和佐に行ったとき
うどんマップを貰って近くのお世辞にも
綺麗とは言えないプレハブ小屋?みたいな店に入ったのですが
中は結構混んでいてとても美味かったです。
室戸岬は関東の人間は台風の時おなじみで(笑)
とにかく中継はいつも台風の時ばかりなので
実際に行ってみたら天気も良かったので
とても良いところでした。

No title

お遍路順調ですねー久万高原今の季節は紅葉がよさそうですね。いつも詳細な情報に関心しながら、読み逃げいたしております(笑)地獄巡り、気に入っていただけて良かったです。

No title

私は日和佐から向こうは高校時代ぶりですね。スピードに気を付けて安全運転でよろしくお願い致します。

亀萬さん♪

うどんはお店が綺麗でないほうがおいしいの方程式です(笑)
見かけに臆せず勇気をもってのれんをくぐれが合言葉だったりして…


しかし室戸と言えばやっぱり台風中継ですね(汗)

四国に住んでてもなかなか訪れる機会も少ないのですが
今年は2回目の訪問になります

これもキャンカーの影響ですかね~(笑)

うどん県さん♪

情報ありがとうございました

地獄めぐり、肝が冷えてしましました(笑)

岩屋寺は紅葉見る余裕がなかったですが
久万高原の紅葉はきれいでしたよ(^O^)/

Libertyさん♪

日和佐を越えると信号がなくなりますから
ついついスピード出ちゃいますよね(汗)

はい、安全運転、心に刻んで巡礼してまいります(^O^)/

No title

へぇ~ここがウミガメの産卵現場ですか(*^^*)
テレビで見たことありますです。
で、シロさんは、お産に立ち会ったですか(*ノωノ)?

地獄見てきましたですか?
米の想像では、釜ゆでですか?
米は、讃岐で釜揚げうどんしてきましたです♪
お正月にSAでセルフ式の讃岐うどんを初めて生で見てビックラこいたです(笑)

話がそれましたが、いつものことでスミマセン(*^^*)←まったくもって反省心のない米でございます(笑)

No title

追伸 ピースちゃんは、クッキーちゃんを超えてなくてヨカッタです♪まだ赤ちゃん♪そのうち、クッキーちゃんを超え、キュートちゃんを超え、シロさんを超え・・・少々、超えすぎました(笑)

米さん♪

私は逆に高校時代にテーブルに座って
注文するうどん屋にびっくりしちゃいました(汗)

ちなみに「釜揚げうどん」より「湯だめうどん」が好きです♪

四国においでの際はユサユサしてくれたら
ご馳走しますよ~(^O^)/
非公開コメント