プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お遍路スタート ♪

台風の影響か怪しい空模様ですが

10月4日からプチ遠征「お遍路の旅」スタートです

2014-1140_480.jpg

四国巡礼は、特別なルールはなく

どこからスタートしてもいいのですが

2014-1141_480.jpg


人生初めてのお遍路行脚なので

やはり1番札所「霊山寺」からスタートです

2014-1142_480.jpg

気持ちも新たに行ってきま~す





巡礼の模様は随時アップしていきます







毎度のご来館ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村













Comment

No title

結願大窪寺まで長いですが応援してます。

Libertyさん♪

応援ありがとうございます♪

発心の道場、阿波路は
初日に11ヵ寺、二日目はキャンカーでは厳しい道のりもあったので
変則ルートを選択しましたがそれでも6ヵ寺と
台風の影響も受けずに順調にスタートできました(^O^)/

確かにまだ始まったばかりですが
来年春までに88か所遍路と別格20ヵ寺を
焦らずマイペースで回ってこようと思います♪




四国いいですねー。
キャンカーでいってみたいと思っているのですが、神奈川からだとかなり遠いです。

お遍路の旅という楽しみ方もあるんですね。
知りませんでした。

八十八箇所もあるんですね~。応援してますのでがんばってください!

No title

四国を旅するとお遍路さんによく出会いますが、私は一度もしたことがないんです。
記事のアップを楽しみに待ってま~す(^-^)

No title

やはり、一番からが気持ちいいですよね。
シロさんのブログでご利益にあずかれるって、そんな図々しいことはないでしょうが、ブログでのお遍路旅紹介楽しみにしています。

No title

霊山寺(*^人^*)

米もオンラインお遍路でございます(笑)

るーくさん♪

まだまだ先は長いんですけど
地元の利を生かして
この秋のプチ遠征はお遍路三昧と決め込んでます(笑)

正確には八十八か所回った後
スタートしたお寺にお礼参りして
最後に高野山へ報告参りに行って完了となるんですって(汗)

るーくさんもよかったらチャレンジしてみて下しね♪

せんべいさん♪

地元の私にとってはお遍路さんは身近なものでしたが
あらめて巡礼すると気が引き締まります♪

まだこころに余裕がない状態で
巡礼してますのでたどたどしいレポートになりますが
あきれず読みに来てくださいね(^O^)/

ぜんぱぱさん♪

地元民の巡礼は
身近なところが多くて
穴場スポットなんかのレポートすっかり忘れて
回ってきました(汗)

これから先は、まだまだ長いので
あきれずにお付き合いくださいね(^O^)/

米さん♪

オンラインお遍路♪

新たなジャンルですね(^O^)/
ウケちゃいました(笑)

霊山寺の次は極楽寺~♪
乞うご期待!

No title

順調ですねー札所とは違いますが、22番平等寺から23番薬王寺の間、牟岐町のjr牟岐駅のそばに正観寺という華厳宗のお寺があります。ここには八大地獄めぐりがあり、蝋人形でリアルに作ってます。等身大ではありません。(ご存じでしたら、すみません)55号線からそんなに離れてません。我が家では子供のしつけのつもりで寄りましたが、当時年少の長男は、走って逃げました(笑)寄り道になりますが良ければ........拝観料がいります。自分は週刊誌で知りました。

No title

出遅れコメですみません<(_ _)>

だいぶ前ですがある番組でお遍路八十八か所回りの放映を見て以来
興味を持っていました。
よく夫婦で何時か行ってみたいね と。

身近なブロ友さんが巡礼されるとは。。応援せずにいられません
(応援って表現は違うかもしれませんが<(_ _)>)

私達はあまりにも遠いので何時になるか分かりませんが
その時のために参考にさせて下さい。(^。^)/




うどん県さん♪

情報ありがとうございます
正観寺ですね、是非立ち寄ってみたいと思います♪

今回は、初日に1番~11番、
二日目は台風の影響を考えて
23番薬王寺~21番太龍寺、19番立江寺~17番井戸寺へと
南から北に進んでみました

うどん県さんのアドバイスを参考に
12番焼山寺と20番鶴林寺はキャンカーでは厳しそうなので
後日、車を変えて再挑戦しようと思ってます(^O^)/

りんめぐとうさん♪

応援ありがとうございます♪

地元の私たちにとっては
週末ごとにプチ遠征に出かける感覚で
気楽に回っています

ちなみに巡礼は
各寺にお札を納めるのですが
回った回数に応じて
1~4回目は白札
5~7回目は緑札
8~24回目は赤札
25~49回目は銀札
50~99回目は金札
100回以上は錦のお札と色が違ってきます

お寺では銀とか金とかも普通に見かけます♪
1回でも大変なのにすごいですね(汗)
非公開コメント