プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1周年♪50周年♪ 1200周年♪

早いもので

気が付けば、ブログ開設から1年がたち

いろんな方と巡り合えて

本当に感謝してます





さて、今週から出発予定のプチ遠征に

必要なグッズをポチってたのが届きました



プチ遠征に必要なグッズて…




実はシロは

この世に生を受けて今年で50年たちます




人生の節目にあたる今年は、

四国霊場 開創1200年の節目でもあります




そこで今までの人生を一度見つめなおし

これからの人生を少しでも有意義に過ごせるよう

四国遍路に出かけようと計画しました

2014-1124_480.jpg

用意するものは

「数珠・勤行本・線香・ローソク・お賽銭だけあればいいんだよ」と

お寺さんに教わりましたが

何をするにも「まずはカッコから」と煩悩たっぷりの我が家です




こうして用品を見てると

気が引き締まってきます

2014-1125_480.jpg

仕事があるので連続して巡礼は難しく

毎週末に2~3か月かけて回れればいいかなと考えてます







「お遍路の旅は一期一会」

私たちの人生も一期一会







これからも人生も楽しんで行きたいと思いますので

よろしくお願いします









毎度のご来館ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村













Comment

No title

お遍路さんですか?
夫婦で回るですか?
長男さんと、ワンコさんは、?

気が引き締まるですか?
ボデーも引き締まるですね♪

頑張れぇぇぇ☆と応援に回る毎度お馴染みヨネ(米)でございます(笑)

No title

お遍路の旅、いつかはと思っています。リタイアしてからと考えていましたが、分けての旅もいいかもしれませんね。きっと、何かが掴める旅となるでしょうね。
ところで、やはりキャンカーで回るんですか。

No title

いいですね。うちの親父がやはり日本全国を時間があれば
やっていて何回に分けたかわかりませんが
四国八十八箇所は終了したらしいです。
ご朱印帳もかなりの冊数たまってます。
頑張って下さい!

米さん♪

いつも楽しいコメントありがとうございます(^O^)/

長男は部活があるので
置いてきぼりです(汗)
ひょっとしたら私たちが相手にしてくれてないのかも(笑)

ワンズは同行してくれます♪
クッキーはお経読む練習してますよ~

ぜんぱぱさん♪

もちろんZIL号で行きますよ~♪

最初はでかい車で大丈夫か?と心配しましたが
よく考えれば巡礼ツアーなんかは
大型バスで行ってるので大丈夫じゃないってお気楽に考えてます(笑)

ぜんぱぱさんも子育てひと段落したら
ぜひど~ぞ~(^O^)/

亀萬さん♪

ありがとうございます♪

頑張ってやると、嫌になって長続きしないといけないので
ZILとワンズでプチ遠征気分で
楽しんで回ってみます♪

また四国においでの際は
ご案内できるようにしときますね(^O^)/

No title

テレビ番組で時よりみる事がありますが
山奥深い所もある様ですね

週末で回るにしても結構遠い個所もあるのでしょうね

道中 ご安全に!

りんめぐとうさん♪

今は車道が整備されて
かなり楽になったと聞いて
気楽に出かけれるようになりました♪

ほんとは2か月くらい休みとって
歩いて回りたいんですが
確かに歩いてだと
険しい道のり踏破する自信ないですね(汗)

昔の人は偉大ですね

りんめぐとうさんもよろしかったらどうぞ~(^O^)/

はじめまして

いつも読み逃げさせていただいております,高松在住のうどん県と申します(勝手に名乗ってます。) 我が家では、先日念願の八十八カ所結願して来ました,結構難所も多くキャンピングカー厳しかったです。特に歩き遍路の難所は車も難所ですー我が家のオークサイドの車高272ですが泣く泣く擦って行く事多々ありました。ジィルだと下調べ最重要ですよ、観光バス系は近くで乗換等してるようです。ときどき軽キャンは見ました。我が家は子供が幼稚園、小学校と小さい事もあり足掛け六年かかりました。また100系オークサイド(上部架装)見かけたらドウゾよろしくー

No title

おはようございます(^◇^)
台風は大丈夫ですか?
しかし、本当に1年って早いですね。これからもヨロシクです。
取りあえず来月を楽しみにしています(^_-)-☆

うどん県さん♪

はしめまして(^O^)/
コメントありがとうございます♪

結願おめでとうございます
それにしても6年ですか
ご苦労様です

我が家は1番からスタートしたのですが
アドバイス通り、焼山寺と鶴林寺はお寺の方からも
別の車のほうがいいよって諭されました(汗)

うどん県さんのコメントが無ければ
今頃遭難していたかもです(汗)

感謝デス♪

これからもいっぱい遊びに来てくださいね(^O^)/

ざくさん♪

ざくさんとこも台風大丈夫でしたか?
今回の台風はどうやらsatoちゃんとこめがけて進んでるみたいで
被害が無いこと祈っています(汗)


ほんとに1年は早いですね
去年の今頃は内臓壊れて緊急手術(汗)

おかげさまでなんとか元気になり
お遍路できてることに感謝デス

めぐちんからカニコース案のチラシでメールで来てましたので
また送りますね
あ、ざくさんならカニ屋さん予約しないでも
ざくさんが釣ってくれるかな(笑)

来月楽しみですね♪

非公開コメント