プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

姫路城は白鷺の如く ♪

出張2日目

姫路にやってきました





姫路のK氏から、修理中の姫路城は

足場が撤去されて、天守閣が姿を見せてるよと情報を頂いたので

お昼ご飯を兼ねて、姫路城を少しだけ立ち寄ってみました



南島の角にある城見台から見る

久しぶりの白亜の姫路城




やっぱり美しいですね




道を挟んで、南側の広場では

なにやらイベントが行われています



なんのイベントだろうと覗いてみると

ごみの減量化やリサイクル、

環境の保全について

楽しみながら問題を考える

「ひめじ環境フェスティバル」が開催されてました





沢山の出店ブースやフリマの一角に

兵庫県のB級グルメが一堂に会す

官兵衛屋台村がありましたので

ここでお昼にすることにしました

2014-1091_480.jpg

明石の「玉子焼き」

高砂の「にくてん」

2014-1092_480.jpg

西宮の「甲子園ヒーロー揚げ」

姫路の「ちゃんぽん」

2014-1093_480.jpg

小野の「ホルモン焼きそば」と色々ありましたが

今回の出張に同行してくれてる

ご存知「お気楽M」くんのリクエストで

ホルモン焼きそばを食すことに

2014-1094_480.jpg

目の前でホルモンをジュージュー焼いてもらい…

2014-1095_480.jpg

お気楽Mは一気にかっ込んでます

ヨホドオナカガスイテタンダネ(笑)

2014-1096_480.jpg

お腹一杯になったところで

姫路城散策に



大手門前のお堀には

観光の和船が気持ちよさそうに進んでいました

2014-1097_480.jpg

城内には今年の大河ドラマ「軍師官兵衛」の

のぼりが立っています

2014-1098_480.jpg

それにしても、絵にかいたような青空と

白亜の天守閣、見事なコントラスト

別名「白鷺城」がぴったりですね

2014-1100_480.jpg

入場券も官兵衛

2014-1101_480.jpg

天守閣の周辺はまだ工事中なので

立ち入り禁止になっていましたが

官兵衛の歴史館がオープンしていて

黒田官兵衛にまつわる資料が展示されてました

2014-1102_480.jpg

黒田官兵衛さんの陣羽織

キリシタンらしく陣羽織にも十字架があしらわれてますね

2014-1103_480.jpg

甲冑もこうして並べていると

今にも立ち上がりそうな雰囲気で

迫力ありました

2014-1104_480.jpg

天守閣の横には工事用の足場などを

片づける巨大なクレーンが

忙しそうに作業してました

2014-1105_480.jpg

クレーンが無ければ絶景だったのにね…

と、少し残念がっているシロに

お城のガイドさんが

「クレーンと天守閣は今でないと見れないよ 」と励ましてくれました




あっ、今日は決して観光じゃないですよ

仕事の合間のランチタイムですよ~

ほんと仕事の合間の休憩タイムですよ~









毎度のご来館ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村












Comment

No title

楽しそうな姫路城の観光レポート、ありがとうございました。(笑)

Libertyさん♪

いや~、仕事の合間のレポートですよ(汗)
信じてくださ~い(笑)

一人で遊びに行ったのバレたら
クッキーピースに怒られちゃいますから~(爆)

No title

楽しそうな出張ですね♪(笑)
お城の視察ですね?
殿様ですかぁ?(笑)
何藩じゃっ?!

青空の下で見る白鷺城、美しい~~~☆
雲もいい仕事してます♪


ところで、『明石玉子焼き』が気になりました。
これは、なんでしょう?
たこは入っていないようですが、玉子焼きと考えればよいのでしょうか?

食欲の秋、私もしっかり流れにのっています(笑)


No title

昼休みにしてはとても詳しいレポートをありがとうございます(笑)

元西宮市民としては甲子園ヒーロー揚げが気になりますが(^u^)

No title

ぜんぱぱも昨日は、姫路のお城にいました。
ただし白鷺城ではなく、白鳥城、西洋のお城です。
下の娘の遠足に一緒に行っていました。
ぜんぱぱは、姫路城が良かったんですけど、保育園児に姫路城は無理ですよね。
ホルモンうどんはおいしそうですね。

No title

えぇ。。皆さんのコメによると・・ 
姫路城観光なんて 羨ましいです(笑)
TVで見ましたが真っ白なんですってね
綺麗なうちに見に行ければなぁ。

米さん♪

玉子焼きは、一般的に明石焼きって言われてる
たこ焼きの生地が玉子で中にはタコが入っています
で、三つ葉を添えたお出汁に浸けて食べるアレですよ
(^O^)/

普通のたこ焼きとは食感も風味も一味違って
案外ビールのお供にもなりますよ♪

せんべいさん♪

このブログを社長が見てたらクビになるかも…(汗)

甲子園ヒーロー揚げは骨付き鶏肉(チューリップ?)みたいなから揚げに
塩味と醤油たれがあるみたいです

甲子園で野球観戦のおつまみに良さそうですが
売り子のお姉ちゃんがあまりにもグイグイ勧めすぎて
お客さん引き気味でした(汗)


ぜんぱぱさん♪

ニアミスでしたね♪

姫路城も素晴らしかったですけど
太陽公園もいいですね~

それにしても
ほんといい天気でよかったですね
(^O^)/

りんめぐとうさん♪

いや、だから、仕事の合間の休憩で…(笑)

瓦の継ぎ目の漆喰まで塗り替えられたので
ほんと真っ白な姫路城でした


姫路城は徳川幕府の西の要
だから東、江戸方からみれば優雅な姿ですが
西、九州方から見れば要塞のようないかつい姿。
城は戦いの為の要塞だったんですね


今しか見れない純白の姫路城観光、
ぜひどうぞ~
(^O^)/
非公開コメント