プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クッキー&ピース、露天風呂に入る!の巻 ♪

今日は秋分の日

ピースも車に慣れてきたので

久しぶりに瀬戸大橋を渡って岡山にお出かけ~

2014-1067_480.jpg

クッキーは相変わらず

窓から風を浴びてご機嫌 ですが

ピースはまだロングドライブ未経験 なので

自宅を出発して30分、

鴻池SAで早くも一休み





鴻池SAはドッグランがあり、

ピースも初ドッグランです

2014-1068_480.jpg

ピ 「あにき~、ここなんですか~

ク 「だまって着いてきな~

てな調子で、運動会の始まり始まり~

2014-1069_480.jpg

今まで、クッキーだけだと

ドッグランでも走り回ることもほとんどなく

他のワンちゃんのにおいをチェックするばかりで

あまり楽しめないようでしたけど

今日のクッキーは一味違います




ピースが我が家にやってきてくれたことで

本当にクッキーも喜んでいるみたいです




感謝デス





途中、同じく香川から皆生温泉へ出かけるという

「しんじ」くんにも

いっぱい遊んでもらいました

2014-1070_480.jpg

鴻池SAを後にして1時間

真庭PAまで車を進めます




売店を覗くと

さば寿司を見つけ

ここで昼食Time

2014-1071_480.jpg
2014-1072_480.jpg

おなか一杯になったところで

本日の目的地「下湯原温泉 ひまわり館」に到着しました

2014-1073_480.jpg

ブロ友のhosoさんが紹介してくれてまして

自宅から2時間程度で

ドライブコースにちょうどよく

さっそく立ち寄ってみました

hosoさんのアストロタイガー日記はこちらから

湯の駅ひまわり館のサイトはこちらから

2014-1074_480.jpg

ひまわり館はペットも入浴できるというので

お風呂大好きのクッキーはわくわくです

2014-1075_480.jpg

体をゴシゴシ洗って

2014-1076_480.jpg

湯船で気持ちよさそうにしてます (笑)

2014-1077_480.jpg

ピ 「ボクもあったまったよ~」

2014-1078_480.jpg

ク 「やっぱり露天風呂はサイコーだな

2014-1079_480.jpg

露天風呂を満喫したあと

湯原温泉街に移動して

河原を散歩

2014-1080_480.jpg

湯原温泉といえば砂湯

2014-1081_480.jpg

入りたかったんですが

クッキーたちが居るので

今回はあきらめて…

2014-1082_480.jpg

足湯を楽しんできました




美人の湯の「奥津温泉」

鷺温泉館の「湯郷温泉」

そして

砂湯の「湯原温泉」

これらを美作三湯と呼びますが

いい温泉がたくさんある岡山




次はどの温泉に入ろうかな~









毎度のご来館ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村










Comment

No title

シロさん、岡山へようこそ!
ひまわり館は、ペットも人も入れるいいところです。また、岡山の県北には秘湯もたくさんあるので、また紹介しますね。

ぜんぱぱさん♪

岡山は自然がいっぱいで素敵ですよね♪

これから冬にかけて
空気が澄んでくる時期に
山のキャンプ場でスターウォッチングもしてみたいです♪

ノーマルタイヤで出かけれるお勧めスポット
ぜひご紹介くださいませ~(^O^)/

No title

いやあ、湯原温泉思い出しました、この砂湯。この真正面の旅館に泊まって電気消して男ばかりでかわるがわる夜通しバルコニーから覗いてたのを・・・(笑)。

No title

いいなぁ~瀬戸大橋見たことはあるんですが、渡ったことは、まだないんです(笑)
東京のお台場にもペットの温泉ありま~しゅ♪
入れたことないけど(笑)

クッキーちゃんは、優しい面倒見のいいお兄ちゃんですね♪
写真から、とても伝わってきますね^^
いい写真です☆

それにしても、温泉に気持ちよさそうに浸かってますね~
うちは、水が苦手かもです^^;

No title

我が家のキュートもドッグランデビューしました。
幸い近所にもドッグランがあるのですが、
犬社会の厳しさに揉まれろ!と大型犬エリアで
遊ばせているのですが物怖じしません(笑)
犬の温泉いいですね。関東にもあるのですが
こんな立派な湯船じゃないです(笑)

ペット可能なお風呂もあるんですね。
二人ともおとなしくお風呂はいってえらいです!
ピースちゃんのおすまし顔、すごくかわいいです。

Libertyさん♪

そ~ですよね~
湯原といえば砂湯

砂湯といえば
混浴露天風呂♪

ですよね~(汗)

米さん♪

瀬戸大橋は夕焼けの多島美が絶景ですよ♪

この日は昼間でも空気が澄んでて
青い海と緑の島と素晴らしいハーモニーでしたよ♪

是非この絶景を楽しんでくださいね~(^O^)/

亀萬さん♪

キューちゃんのドッグランデビューおめでとうございます♪
大型犬エリアで物怖じしないのはさすが大物の片鱗をうかがわせていますね

確かにここの湯船は大きくて
キューちゃんが大きくなっても大丈夫ですよ♪

ぜひ遠征の際にはどうぞ~(^O^)/

るーくさん♪

いつもありがとうございます

クッキーも初めての場所なので最初は少し抵抗していましたが
小さいころからお風呂に入れてたので気持ちよさのほうが勝ってきたみたいです♪

しかし、ここの露天風呂ですが
人間用は1人410円なのに
ワンちゃん用は1頭目が1570円で2頭目は780円、
しめて2350円と結構なお値段なんですよ(汗)

非公開コメント