プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

4度目の正直~ ♪

寝台列車といえば、

3段ベッドにカーテンだけで

ゆっくり眠れないと思わず眉間にしわが寄る

中高年の心配をよそに

結構人気の寝台特急「サンライズ」




週末の便は、満席が多く、

意外にもプラチナチケット化してるといううわさもちらほら…




サンライズはなぜ人気があるのかというと

全室個室となってまして

ちょっとしたシティホテル的な雰囲気で

女性の一人旅にも安心して利用できます

サンライズについて
詳しくはJRのサイトをご覧ください♪






このサンライズですが

東京から14両で出発し、早朝の岡山で

前7両は高松行の「サンライズ瀬戸」

後7量は出雲市行きの「サンライズ出雲」に分割されますが、

サンライズ瀬戸のほうは

この秋は週末限定で、

高松に到着後、讃岐のこんぴらさんで有名な

琴平まで臨時運転で延長されます




先週から始まった臨時運転ですが

先週の土曜は雨のため、日曜は関西での人身事故の為

昨日は大垣付近で貨物列車とシカが衝突する事故の為と、

週末の度に高松到着が遅れ、

琴平までの延長運転が中止されていました




で、4度目の正直といいましょうか

今朝は、天気も快晴で

ようやく琴平にサンライズが姿を見せてくれました

2014-1036_480.jpg

見慣れない列車の登場に

沿線のいたるところでファン(ヲタとは呼ばないよ )が

あちこちでカメラを構えてました




シロもこんぴらさんをバックにサンライズを撮影できて満足です

2014-1037_480.jpg

このあと駅に移動してみると

ホームはたくさんのファンでごった返していました

この中に後輩Kくんもいるんだろうな~って思ってたら

ホントに居たそうです

2014-1038_480.jpg

それにしても、4度目の正直でしたね




巷のうわさでは

し烈な参拝者獲得合戦の影響から

出雲大社の怨念でサンライズは

琴平に到着できないのではと囁かれていましたが

無事に新たな歴史の一コマを綴りました











毎度のご来館ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




Comment

No title

やっと琴平までたどり着きましたか?、おめでとうございます。週末ごとに四国新聞に「到着できず」の記事があり、これは呪われてるぞと…。順調にいけばよいのですが。

No title

ほんと呪われてるって
巷ではささやかれてますよね

何はともあれ無事到着してやれやれです♪

しかし、朝早くから沿線のあちこちに
ファン(決してヲタとは呼ばないです 笑)が多くて
熱心さに脱帽です♪

No title

この列車 多分品川駅近くの電車の駐車場?(名称がわからないですが)
によく止まっている電車かな。。なじみのある姿だなと思いました。
琴平まで行ったりするのですね!
数年前琴平旅行に行きましたが  遠い距離を走るんですね♪

りんめぐとうさん♪

東京と高松を飛行機の最終より遅くに出発して
始発より早くつくので香川県民にとっては
結構便利な電車です♪

昼間は品川で昼寝してるんですね

琴平に来られたことあるんですね♪
石段がんばって登れました?

非公開コメント