プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ZILの快適化33 「プラットホームの仮設置 ♪」

ZILのウイークポイントと言いますか

キャンカーの宿命と言いますか

エントランスドアまで結構な高さがあり

乗降用ステップを引きださないと

足の短いシロは結構苦労してます





ステップを出せば事足りるのですが

根っからの無精者のシロは

電動ステップを取り付けようと

ひそかに計画

しかし奥様に「手で引き出せばいいでしょ 」と反対され

あえなく断念





step12v460.jpg

オムニステップ・12V(電動タイプ)の詳細は こちらをクリック





2014-898_480.jpg

何とかならないかと

庭を眺めていると

今は使用していないブロックを3個発見





何気に並べてみると

いい感じの踏み台になりました



鉄道大好きの私は

このブロックを

シロ駅の1番線ホームと名付けました(笑)




またブロックを追加購入して

もう少し立派なホームにしようと

くだらないことを考えています(汗)









毎度のご来館ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




Comment

No title

ブロックいいですね。
高さも調整できるし。
クレソンではステップを考えたのですが、
人間には優しいんですが、犬にはある意味
危険と言う事が判明しました。
大・中型犬は大体飛び乗るって言う感じです。
なので足を引っ掛けてしまうんですよね。
個人的には、靴を脱ぐスペースを広くしてもらえると
ワンちゃんにはもっと優しいと思いますね。

No title

もしかしてZilは手動ステップは標準で付いている。。?
電動タイプ?ちょっと そんな贅沢いけませんね。。
リーブスはそもそも付いてないですよ。。
でももし奥様のお許しがでたら 手動タイプ。。じゃまですねぇ。。
リーブスは何も 付いてないのですから(笑)

No title

うちの老車Liberty君にもステップなんかついてませんよぉ。先日電動ステップの壊れたグローバルキング見ましたよ。外からアシストしないとしまえない。。。と、いうことは誰かがお留守番ってこと(笑)。

No title

うちもステップついていません。
ヨッコラショって声はつけてます♪

シロさんは鉄ちゃんでしたか?
シロ駅の1番線ホーム・・・いい響きです♪

ホームの周りに、お花なんかいかがでしょうか?
奥様のための、お姫様ステップ♪
これなら、お小遣いもステップアップするかもです(笑)

ダメヨ~ン、ダメダメって言われそうですが(笑)

すみません。。。これが書きたかったんです('◇')ゞ

No title

シロ駅の1番ホーム!メチャ受けました。
ナイスです。
キャンカー増やして、2番ホーム、3番ホームにしましょう。

亀萬さん♪

そうなんですよね

クッキーもステップだと
乗り降りは危険なので
いつも抱っこしてますが
自力で乗りたそうだったので
出先では無理ですが
せめて自宅ではと思い
身近な廃品でテストしたら思いのほかイイみたいなので
もう少し充実させてみます(^O^)/

りんめぐとうさん♪

リーブスはステップなしでしたか(汗)

ウチも出先では周囲の車の邪魔になってはいけないと思い
チビとババが同行している時以外は使わないのですが
巨漢のシロが乗り降りする時、
ドアのふちに手をかけて行くもんだから
そのうちドアが外れるんじゃないかと心配しています(汗)

Libertyさん♪

岡モの隊長からも
電動は壊れるよって
そんな話聞かされて
電動化は今のところ断念してます

走行中にぐいーんってステップ出たら大変ですからね

しかし、ハイマーの電動ステップ見てるので
まだまだあきらめきれない~(笑)


米さん♪

お花畑はナイスアイデア♪
さっそく計画してみます(^O^)/

お小遣いアップは
絶望的かな(笑)

ぜんぱぱさん♪

あはは(笑)

そうですね、宝くじ当たったら夢の4番線まで作ってみたいですね♪
非公開コメント