プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

日本! 営業中!?

今日のお休みは

久しぶりにいい天気





朝から クッキーは

「どっか行こうよ~」と、ZIL号の前から動きません



ということで、10月に予定している遠征の準備に

近所のとあるお店にお買い物にやってきました

2014-970_480.jpg

ドライブが出来てご機嫌のクッキーの傍らで

「日本営業中ってなんだろうね」と奥様から質問が・・・

2014-971_480.jpg

あの~、本日営業中ののぼりが

風で裏返しになってるだけだと思うんですけど・・・





以上、毎度毎度くだらないネタでスイマセン








毎度のご来館ありがとうございます

更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




Comment

No title

何買いに行ったのかそっちの方が気になる
(^^;;

裏返しでも違和感ないですね。

こういうネタも大好きです。(笑)

No title

何屋さんなんですか?

キャンカー内は確かに犬たちにとっては
障害がありますよね。
ゴールデンの場合は股関節が弱いので
エントランスドアから降りるときは
リンの時は高齢になってから
できるだけ飛び降りさせない様にしてました。

No title

遠征用って?ビール?なんでしょう?
気になるσ(^_^;)
それにしても、日本、営業中は、ナイスです。(笑)
でも、営業中をここまで、アピールするお店って???
いつもは閉まっているとか?(またまた笑)

No title

ビールですか?!
麦がキャンカーの冷蔵庫の貴重なスペースの3分の1をビールに使っています。
もったいのぉごじゃります(笑)

キャンカーの駐車場には屋根があるんですね?
ソーラー発電しなくても大丈夫ですか?
初心者な質問ですみません(汗)

No title

10月にどちらに遠征行かれるのか、そっちのほうが気になる。

No title

クッキーちゃん 初期のヘルニアだったとは心配ですね。
昔姉の家にいたダックスがやはりヘルニアで歩けなくなり手術との診断でしたがメスを入れるのは避けたかった様で針治療の名医を探し治療していました。
歩けなくなってた子がほぼ普通に歩ける程回復しました 不思議です でもだいぶ通院していたので治療費も掛って大変そうでした。
良くなるといいですね お大事にしてあげて下さい。

No title

久しぶりに自宅で営業しているせんべいです(笑)
10月に遠征?
その前に岡モにも遠征しますか(^-^)

むーさん♪

むーくんへのお土産じゃないことだけは確かです(笑)

また報告しますね♪

るーくさん♪

確かに!

のぼりに「いらっしゃいませ」が無ければ
ホント違和感なしで読めますね

思い込みは恐ろしいもので
あれからこの写真なんど見ても
「日本営業中」に見えちゃってます(笑)


亀萬さん♪

キャンカーのウィークポイントは
ワンちゃんに限らず乗降性の向上ですよね

我が家のZILはここんとこエントランスの快適化を中心に進めてます

順次アップしますので
またアドアイスよろしくお願いします
(^O^)/

ぜんぱぱさん♪

このお店は酒屋じゃないので
残念ながらビールじゃないんです

あっ、一応シロはお酒はたしなむ程度で
ほとんど下戸です(汗)

意外でしょ(笑)

米さん♪

リンクありがとうございます
m(._.)m

そうなんですよ
無精者のシロは
週末ごとに洗車するのはちょっとキツかったので
カーポート建てちゃいました

で、ZILくんは休息中にソーラー充電出来なくなったので
カーポートに横に外部電源を設置して
出動前日に充電するようにしています

詳しくは

Zilの快適化4 「カーポート」
http://cookiezil.blog.fc2.com/blog-entry-20.html

ZILの快適化20 「電気工事にやってきたのは… 屋外コンセントの設置 ♪」
http://cookiezil.blog.fc2.com/blog-entry-125.html

を見ていただければ嬉しいです(^O^)/

Libertyさん♪

いや、遠征って程じゃないんですけど
四国内を巡る2~3日の行程を数回計画しています

内容はまだ明かしませんが
また順次ブログアップさせていただきますね♪

りんめぐとうさん♪

お姉さんとこ大変でしたね(汗)

クッキーも少しだけ痛がってましたが
クスリと少しばかりのダイエットが功を奏しているのか
2か月様子見てますが
今のところ大丈夫みたいです

でも、油断大敵ですから
りんちゃんも充分注意してくださいね
(^O^)/

せんべいさん♪

お帰りなさいデス(^O^)/

そうですね
岡モさんでお土産話、
いっぱい聞かせてくださいね♪

No title

見てきました ^0^
なんて幸せなジルちゃんでしょう♪

次の快適化は、ソーラーがついてる部分の屋根を太陽を通す素材にするか、電動で雨の日は自動で閉まる開口部を作ることですね♪

う~ん、米ながら、完璧な妄想です(笑)
うちですか?ダメヨ~ン、ダメダメ(笑)
うちのランちゃんは、ワイルドに(*'▽')
雨ざらし♪

米さん♪

いつもコメントありがとうございます♪

米さんの完璧な妄想、実は真剣に
建築屋さんに相談しました

最終的にカーポートじゃなくて
サンルーム付の車庫建築まで話が進んだんですが
ZILがもう一台買えそうな値段に
卒倒しちゃいました(笑)

非公開コメント