プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ZILの快適化32 「クッキー用にスロープの設置♪」

今週は今取り組んでるプロジェクトリーダーのN村氏から

「ちゃんと仕事をしてください」攻撃?で

少しだけまじめに仕事してまして

久しぶりの更新になっちゃいました










ということで、先週行ったZILの快適化の報告です





ZILは、運転席とダイネットの間に

クッキーにとっては、かなり厳しい崖?がそびえ立ってます

2013_015-480.jpg

ダックスはご存知のように胴長なので、

ジャンプすると腰に負担がかかり

ヘルニアになりやすいので注意するようにと

常々言われてます




ドライブが好きなクッキーは

お出かけするとテンションアップ




前に後ろにとZILの車内を所狭しと

駆け回りたいのですが

そこに立ちはだかるのが

この巨大な壁



人間にとってなんでもないこの段差が

クッキーにとっては大きな障害になっています




段差を解消するなにかいい物ないかと

コーナンで物色してると

うつぶせクッションなるものを発見

2014-964_480.jpg

説明書をみると

三角のクッションが2個と平らなクッションが1枚が繋がっていて

積み木の要領でいろいろ高さを変えれるクッションでした




と言うことは、あれをこうして

これをこうして・・・・





上手くいきそうなのでさっそく購入





いつもはトランクに収納している

収納ケースをダイネットに移動して

2014-963_480.jpg

その上にうつぶせクッションの展開方法を

少しだけ考えておいてみると

見事にスロープの完成

2014-965_480.jpg

さっそくクッキーがやってきて

なんだコレと品定めです





しばらくすると

「これ便利やん」と、

何度も上り下りしてました

2014-966_480.jpg
2014-967_480.jpg






平らなところは、

お昼ねスペースにもってこいみたいで

一生懸命、穴をホリホリしてました

2014-968_480.jpg

気にってもらえたようでなによりでした








更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




Comment

No title

クッキーちゃん気に入ってくれたようでよかったですねー。
みていると我が家もわんちゃん飼いたくなっちゃいます。
が今の環境だと絶対無理です。

クッキーちゃんみて癒されることにします!

No title

うちは既にワンコ達の動き回れるスペースがありません (^^;;

No title

たまには真面目に仕事するんですね(汗)

綺麗に収まってて
アイデアの勝利ですね
(^O^)/

No title

Gooですね うちの なんちゃってダックスちゃんの りんも
ヘルニアがとても怖いです
ホリホリはダックスの血ですかね?
りんもひたすらホリホリしています。

No title

なるほどです^0^
ナイスアイデア☆☆☆☆☆
ジルちゃんが、ワンコ仕様になってきました!!!
ランディも頑張らねば(笑)

パピヨンも、ほりほりして寝るです。
うちのワンコは、教えてないのに、きちっとしてるなぁ~と思ってました(笑)
カバーのしわを伸ばしてると思ってました(笑)
みんなほりほりしてるのかなぁ?

るーくさん

どんなに仕事で疲れてても
我が息子とワンコの顔見てると
ホント癒されます(^O^)/

るーくさんも環境整えば
ぜひとも~(*^_^*)

おかちゃんさん♪

ブログ拝見しましたよ♪
収納棚はナイスアイデアですね

ウチは息子がまったく遊んでくれなくなったので
車内広々になっちゃいました(泣)

おかちゃんとこがうらやましいです♪

むーさん♪

そりゃ、たまには仕事してますよ(笑)

むーさんが珍しくほめてくれるってことは
うどんおごれってことかな~♪

りんめぐとうさん♪

ホリホリしてる姿が
なんとも愛らしくていいですよね♪

実は先々月、クッキーの身体触るとキャンと泣くので
あわてて病院連れて行けば初期のヘルニアって診断されました(汗)

早期治療だったのでそれ以降は特に痛がる様子はないのですが
十分注意しなければです

りんちゃんもヘルニアには気をつけてね~
(^O^)/

米さん♪

パピヨンもホリホリするんですね♪
ひょっとして1号2号3号同時にするんですか?
一斉にホリホリすると迫力ありそうで
一度見てみたいな~(笑)
非公開コメント