プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アイランドリーグと高松祭り花火大会 ♪

野球馬鹿のの聖地

香川県営球場にやってきました

2014-887_480.jpg

お目当ては、アイランドリーグの公式戦

我らが香川オリーブガイナーズ対徳島インディゴソックス戦

2014-888_480.jpg

入場ゲートで、今日jは

ガイナーズ小豆島後援会の冠ゲームなので

クイズに答えると

抽選で小豆島そうめんが

10人にプレゼントされるらしいです

2014-889_480.jpg

いつもだったら観衆は1000人前後なので

確率は100分の1





しかし、今日はなぜかお客さんが少なすぎですね・・・

フードコートも閑古鳥が鳴いてました

2014-890_480.jpg

「今日は少ないね」

フードコートのお兄さんに声かけたら

「高松まつりの花火大会だからしかたないかな」って

半ばあきらめ気味でした

2014-891_480.jpg

と言うことは

そうめん獲得率一気にアップか~

てなこと言ってる間に

試合前のオープニングセレモニーが始まりました




このセレモニー、選手や監督コーチが全員グランドに整列

いいもんですね




徳島の先発は河本くん

始めてみるんですが結構いい速球を投げてます

アイランドリーガーらしからぬ

早い速球にびっくりです

2014-892_480.jpg

スピードガン見ると

149キロ出てました

スゲェ~

2014-893_480.jpg

にしてもお客さん少ないなぁ~

家に帰って結果見たんですけど

495人だったそうで・・・




しかし現場で見てる感じは

200人前後って感じでした

2014-894_480.jpg

試合半ばですが、花火が始まるので

球場を後にしました

あ、決してそうめんが当たらなかったから

すねて帰ったんじゃないですよ(笑)






ほんとは間近で見たいのですが

クッキーは人ごみだと

踏んずけられそうになるので

少し離れた駐車場から観覧です

2014-895_480.jpg

以前は音にびっくりしてたんですが

最近は慣れたみたいで

食い入るように花火を見てました

2014-896_480.jpg

たまや~

2014-897_480.jpg

かぎや~





花火マニアのお気楽Mくん曰く

「高松の花火大会は花火師がイケてないから・・・」と言ってました

花火大会で花火師を語るとは

恐るべしお気楽Mくん





花火師については今度ゆっくり語ってもらうとして

私たちには十分楽しめた

高松祭りの花火大会でした









更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




Comment

非公開コメント