プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

台風一過

午前中、台風11号が

ついに再接近し

風雨が一段と強まってきました

2014-880_480.jpg

河川は水位上昇し

いまにも氾濫しそうな雰囲気です

2014-881_480.jpg

進路が東寄りになったことで

県内でも西の方の雨は

思っていたほどは降りませんでしたが

海に近いところの河川は

不気味に下流から上流へ

ゆっくり潮が上っていました




10年前、香川県に高潮被害をもたらした

2004年台風16号と進路が似てることや

今の時期、大潮にあたり

再接近の時間と満潮の時間が重なり

高潮被害の不安が蘇りますが

進路がそれたことと

1日2回ある満潮でも

低い方だったので

昼前には高潮の恐れも回避され

警報も解除され一安心です




夕方には

台風一過の青空がのぞき

一週間続いた緊迫からようやく解放されました

2014-883_480.jpg

私の住んでる地域では

大きな被害はありませんでしたが

2週間続いた

台風の大雨で

被害にあわれた方へ

心よりお見舞い申し上げます








更新の励みにしています
よろしければ
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




Comment

No title

四国でも、ぜんぱぱの友人は、自宅が高知で高松に単身赴任していますが、高知から出られないって言っていました。(ひょっとすると、よさこいに出たいがためかもしれませんが。)
また、徳島の友人の自宅は、床下浸水の被害を受けたと言ってました。
シロさんのところ、被害がなくてホントに良かったですね。

No title

この時期の台風は珍しいですからね。
シロさん地方は大きな被害がなくて良かったです。

これから夏を満喫してください!

ぜんぱぱさん♪

同じ四国でも
太平洋側と瀬戸内側では
かなり被害に差がありましたね

徳島のご友人に
心よりお見舞い申し上げます

亀萬さん♪

被害の大きかった地域の方には
申し訳ありませんが
被害なくてよかったです

お盆期間は遠征できないので
デイキャンプ三昧と決め込んでます♪
非公開コメント