プロフィール

クッキー&Zil

Author:クッキー&Zil
散歩とドライブが大好きな
2010年生れの
ミニュチュア❓ダックスフントです

いつもは大人しく、
良い子で内弁慶!?

しかし一度スイッチが入ると
手が付けられない暴れん坊に…

こんなおいらですが
よろしくお願いしま~す

U・ω・U ワンワン!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

キャンカーがあると?

温泉めぐりと旅行

コルドバンクスとデジモノと。

キャバリアきなこっチとキャンカーな生活

ラチョレ(LaChoLe)のブログ  『ZIL480Skipで Run~ラン~Run♪』

コルドリーブス☆わんこと 湘南うみべ Drive!!

せんべいじいちゃんの日記

キャンピングカーと犬ちゃんのときどき日記

釣れない釣り師の釣り三昧(^o^)v
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

だるま夕日♪

高知の冬の風物詩「だるま夕日」を見に出かけました

だるま夕日は11月~2月まで

1シーズンで20日程度しか見れなくて

しかもきれいな「だるま」になるのは

10回ほどだそうで・・・




心配していた天気も快晴

自然に期待が膨らみます



まずは、南国SAで高知須崎名物の

鍋焼きラーメンで腹ごしらえ

2013_102_480.jpg

2013_103_480.jpg

身体の芯まであったまって美味しかった~



このあと、黒潮横波ラインへ

2013_105_480.jpg

2013_106_480.jpg

太平洋はいつみても雄大で心が洗われます

坂本龍馬、武市半平太、中岡慎太郎、岩崎弥太郎などなど

幕末の志士達もこの海をみてたんだな~って思うと

なんか、うれしくなってきます




イイにおいに誘われて、道の駅「あぐり窪川」で一休み

いいにおいの正体は

米豚バーベキュー

2013_108_480.jpg

四万十町(旧窪川町)の特産品である

仁井田米を食べて育った米豚の

脂は香りと甘味があり、

肉質も柔らかいんだって





おいらも食べたい

2013_109_480.jpg



スキあり

2013_110_480.jpg




おなかもいっぱいになってさらに西進

ホエールウォッチングのメッカ大方町

道路脇にはでっかいクジラが~

2013_107_480.jpg





お日様も傾き始めて

今日の最終目的地「宿毛」へ到着

2013_111_480.jpg





この看板みたいに

立派な「だるま」見れるかな

2013_112_480.jpg




まだかな~

2013_113_480.jpg




おっいい感じになってきた

2013_114_480.jpg




えっ、雲が広がってきたよ~

2013_115_480.jpg




残念ながら今日は「だるま夕日」を

見ることはできませんでした


やっぱり「だるま夕日」は

そう簡単には見れるもんではないんですね




「絶対にまたチャレンジする」と誓う

とうちゃんでした



Comment

非公開コメント